忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。

またしてもご無沙汰してしまいました(´・д・`)



こないだね。
愛用しているデニムのポケットから、
くっしゃくしゃの千円札が出てきたんですよ。
なにげなく後ろポケットに手ぇ突っ込んだら紙みたいな感触があって、
「あぁまたティッシュのカスだなこりゃ」とか思って取り出してみたら、
あらちょっとあらちょっと!!ですよ。


たかが千円、されど千円。

くっしゃくしゃなのに妙に特別感があって、
「この千円で何買おう!?」みたいなね。
お年玉貰った時みたいにトキメキました。

え?
あ、結局電話代払う時に使っちゃいましたよ...








さて。新築HPについてですが…

なんかやればやるほど、考えれば考えるほど分からなくなってきました(笑)
こんな情報、要るかなぁ?(--;)とか。

要は私を売る為の媒体ですから、
コンテンツが私に関することだらけでもいいわけなんですが、
なんか、ただの独りよがりになっちゃってる気がしてならないんですよね(;´д`)

やはり、訪れた人が少しでも楽しめる・参加できるようなものにしたいのです。



私の場合、何かについてマニアック&ストイックに
語っているサイトさんなんかにはめちゃめちゃ興味を持ちます。
或いは、世間に対して言いたいことをストレートに
ぶつけてるサイトさんなんかも好きです。毒舌な人のサイトは面白い。
(毒舌といえば「マツコ&有吉の怒り新党」は面白いですよね!アタシも出たい)



…と、これを書いてる最中、ふとTwitterを見たら、
ノムケン(乃村健次)さんのインタビュー記事について感想を述べている人を発見。
そのままインタビュー記事のサイトにちょろっと飛んで、読んでみました。

↓コチラがそのサイトです。

<映像テクノアカデミア 卒業生インタビュー/乃村健次さん>


ノムケンさんの生い立ちのようなものが紹介されています。
それから、「いつから声優になろうと思ったのか」
「声優になるために具体的にどういうことから始めたのか」
「通った養成所は?」等々、非常に興味深い内容が掲載されておりました。


なるほど、こういう情報を載せても面白いのかも!


しかし私のような、どこの馬の骨とも分からん声優の生い立ちなんて、
知りたいと思う人が果たしているのかというところですよね(笑)

また、どこまで本音で語るべきか、というところも問題です(¨;)
うわべばかりじゃ、読んでいてもつまらないでしょうし...。

その点、ノムケンさんのコメントはとてもリアルで面白かった(笑)
知らないエピソードもたくさんあって楽しめました。

アタシも現場でド叱られたエピソードとか書こうかなぁ(笑)
今だから笑える怖い話((((;゜Д゜))) みたいなね。









☆ 拍手コメント御礼 ☆




● 千本木センセ ●
あのカラオケは楽しかったですね〜!
今度は是非、アルバム収録順に歌いませんか!?(笑)
テンション上がりそう!




● 吹替版に愛の手を さん ●
出演情報、ありがとうございます!とっても助かりました☆
懐かしいものがいっぱい!
てゆーか「秘密のミラクルマジシャン」とかどうやってお調べに!?(笑)
まさかあの作品の情報が存在したとは驚きです。
もしや録画されていたのでしょうか?

そして、HPコンテンツについてもご提案をありがとうございます♪
鋭意制作中!
(関西弁おヒョイさん出すならソンヨンにも是非お願いしたいところですね)




● 大宮智和 さん ●
>サンシャインとアシュラマンが出てくる「悪魔超人シリーズ」の時期が一番観てました〜! 

↑色々とトラウマがあって、見応えのあるシリーズだったんですよね〜♪
もしや私と同世代でいらっしゃったりするのでしょうか?(笑)

> 頭にトグロ巻いた蛇なのか、う◯こなのか不明なの乗せた超人とか。

↑それは「ベンキマン」ですね!いかにも小学生が好きそうな超人です。
確か、二又一成さんが声をアテていらっしゃったはずです。
キン骨マンの声の人(笑)








拍手

PR


最近の記事に拍手をたくさん頂いております。
ポチっとな~と押してくださった皆様、ありがとうございます(*´∀`*)

意外だったのが、7月18日の『カステラ』という記事にも
拍手をたくさん頂いていたこと。

もしかして皆様もサンシャインがお好きなのでしょうか!?
それとも、普通にカステラマンか何かだと思っている方もいるのでしょうか?

いそうですけどね。
カステラマン。

足の裏についてる紙を剥がされると超人強度が半分以下になるとかね。

そういえば昔、キン肉マンの単行本に
「読者が考えるオリジナル超人の投稿」コーナーとかありましたよね。
死ぬほど爆笑した超人がいたのですが、
名前を忘れてしまいました…


それから、カラオケについての記事にも予想以上に拍手を頂きました。
やっぱり皆さんも同じこと考えることがあるんでしょうか?

複数で遊ぶ時って、色々と考えなきゃいけないことがたくさんあるから
大変ですよね┐('~`;)┌


てゆーか、みんなもっと「お一人様」に慣れればいいんだよ♪
てゆーか、そもそも「お一人様」なんて言葉があるから、
みんな一人を嫌がるんじゃないのかね。
誰だそんな言葉流行らせたのは(´・д・`)


でも寂しがり屋さんにしてみたら、
やっぱり一人は辛いものなのでしょうね... (._.)






☆拍手コメント御礼☆



● やまもとくん さん ●

「二人でも一人カラオケ」、楽しみにしとるヨ(笑)



● 吹替版に愛の手を さん●

>Dlifeで『コールドケース2』が始まりました。ラッシュ妹登場回が楽しみです。その前=9時台の『クリミナル・マインド2』第2話で樋口さんっぽい声を2役聴いたような気がしますが,出演されていなかったでしょうか?

↑ クリスティーナは色々と思い出深い役柄です。そして「クリミナルマインド」ですが、こちらには残念ながら出演しておりませんです〜;

>ものまねタレントのミラクルひかるサンがカラオケBOXでネタの特訓をする様子をテレビで見た事があります。声優さんもカラオケBOXで特訓などされるのでしょうか?

↑ はい、特訓します(笑)いつかHPにネタを載せて、みなさんにジャッジしてもらいたいですね。


※ハワイファイブ・薄桜鬼と、たくさんご視聴ありがとうございます〜。
そしてブログテンプレートはまた戻してしまいました(笑)
見やすいのが一番!





拍手

・芝居を観る
・ドラマを観る
・滑舌をやる
・走る

最近はこれしかやってない気がします。
なんとも地味な生活。
これに加えて「お菓子を我慢する」という苦行もプラスされておりまして、
気を散らす方法が上記以外にないものかと悩み中。
やっぱ一人カラオケ...かな?


それはそうと。
カラオケって、「一人で行く」って言うと
「えぇえぇえぇえぇっ!?」って(必要以上に)驚く人と、
「あ、そうなんだ。私(僕)もよく一人で行くよ」って言う人と、
2種類いますよね。

それぞれのカラオケに対する認識が伺える瞬間です。

私は、「カラオケというものは究極の自己満足である」と認識しているので、
基本的には一人で行く方が気楽だと思っているんですね。
ですから一人カラオケサービスが現れた時、
やっと本来あるべきサービスが登場したな!と思いました。

しかし中には「一人で行って何が楽しいの?」と言う人もいます。
で、何がどう楽しいのかというのを事細かに説明すると、また
「えぇえぇえぇえぇ〜〜」と渋い顔をされたり(苦笑)

カラオケをどういう観点から楽しむかによって、
こういう反応の違いが見えてくるんですね。

要は、「あくまで遊びとして楽しい時間をみんなで共有したい」という人と、
「練習して歌唱力のレベルアップを図りたい」という人。
この違いでしょうかね。

私もみんなと行くのは嫌いじゃないんですが、
自分の歌いたい歌が歌えないというのは、やはりちょっと窮屈ですよね。
最初はみんなが盛り上がれる歌を選曲しなきゃいけないとか、
アニソンばっか歌っちゃいけないとか、
B'zを本気で歌うとみんなが引くから自重すべしとか...
行くメンバーによって、縛りが色々ありますでしょう?
例えば女子だけのカラオケ会でキン肉マンのキャラソンは歌えない、とかね。

複数でカラオケ行くのって、わりと大変ですよね。
メンバーを見て、歌う歌もある程度選ばなきゃいけないし。

やはり、ある程度気心の知れた人と行くのが一番ですね。










☆ 拍手コメント御礼 ☆


● 吹替版に愛の手を さん ●

>「結局貝になりかけてましたすみません」
↑ 関西弁ですかね。普段声ですのでガサガサで低いです(笑)


>"FIVE-O"日テレ版31日放送の第22話にも非ロリ役で樋口さんご出演という情報はホントでしょうか?
↑ ホントです。「アラナ」という役で出ております。ちなみにてらそまさんもご出演です〜。


>ジェームズ・ボンドも尾行を誤魔化すために美女とキスシーンというのはやっていましたけれど,『コバート』にもそんな場面があったような?
↑ オーギーが(ここぞとばかりにw)服脱いで誤摩化してくれてましたね〜。



● すみこ さん ●

どうも初めまして!
こちらを訪れてくださり、ありがとうございます♪
ちなみに練習場所はいまだ見つからず。
その間に別のスポーツに目移りしてしまいそうです(笑)




● 千本木センセ ●

なんか絵はがきにしたい感じですよね☆
キャプテンが写真撮りやすいようにわざわざちょこんと乗せてくれたんですよ。





拍手

大変ご無沙汰しております!
気がつけば一ヶ月近く更新が滞ってしまいました...orz



今年はですね、ちょっと夏らしいことしましたよ♪
花火大会行ってきたー。



仕事でお世話になっている会社さんからお誘いを頂き、
アタシの自宅と会場が近いこともあって、
開始の3時間も前から前乗りで会社さん宅にお邪魔。
社員さんの家族とかお友達とかも来ていて、
なんとも賑やかでした。
お盆に親戚が集まるあの感じ(笑)
楽しかったなー♪



それから、テニス(硬式)を体験して参りました。
こちらも、普段お世話になっている役者さんにお誘い頂いて。



声優さん・俳優さん・制作さん等、職種は違うけれども、
皆さんエンターテインメント系のお仕事に携わる方々が一堂に集まった、
素人テニス部。(中には経験者の方もちらほら)

アタシ、テニスなんて高校時代にちょこっとだけ教えてもらったことがあるだけ(しかも軟式)なんですが、それでも、
実際に球を打つと楽しいものですね。
アタシの他にも未経験者が何名かいたのですが、
やっぱりみなさん、役者だからですかね。
思う様に打てないのが悔しくて、「くそ!とにかく練習したい!!!」と口を揃えて言ってました(笑)
中には、前回参加した時にできなかったのが悔しくて、
密かに練習しマイラケットを準備してきた方も(笑)
ス ト イ ッ ク !

アタシも密かに、近所で壁打ち練習ができる場所がないか
ネットで探しているところです。←




↑  プレー中に「ぶぅぅぅん!!」と
いきなりコート内に舞い降りたカブトムシ。
こんな都会の真ん中に(驚)
プレーは中断し、たちまち撮影会に。
カブトムシの人気に嫉妬。










☆ 拍手コメント御礼 ☆


● 吹替版に愛の手を さん ●

結局貝になりかけてましたすみません(笑)

>山路和弘さんが樋口さんと同じ三重県出身と知ると
↑ 伊賀の忍者屋敷の話で盛り上がったことがございます。

>コバートオーギー役=クリストファー・ゴーラムのインタヴュー
↑ 私も読みましたー。確かに中の人とは違うようですね。
フォロワーさんとの関わり方が、私を連想させるとのこと?
冗談めかしに応答したりするところとかでしょうか?(笑)

スーパープレゼンテーションのサイト、ありがとうございます〜〜。


● 大宮智和さん ●

コメ元書いとけって話ですよね(笑)すみません。
アタシも流しを見たのは新ちゃんが初めてですよ。
同じ事思いました。「ほんまにおるんや〜!」て。


● I S さん ●

アタシも、久しぶりにお会いできるの楽しみにしてますよアヘ!


● Y さん ●

誰なのか分かって良かった〜〜(笑)
しかしヒントが「Y」だけって!
て、なんか昔もYちゃんにこんな感じで
よくツッコミ入れてたような記憶が。





拍手

ここぞとばかりに更新溜め。


これを見るとなぜか文明堂の歌(CM)を思い出す。



拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]