忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。

またしてもご無沙汰してしまいました(´・д・`)



こないだね。
愛用しているデニムのポケットから、
くっしゃくしゃの千円札が出てきたんですよ。
なにげなく後ろポケットに手ぇ突っ込んだら紙みたいな感触があって、
「あぁまたティッシュのカスだなこりゃ」とか思って取り出してみたら、
あらちょっとあらちょっと!!ですよ。


たかが千円、されど千円。

くっしゃくしゃなのに妙に特別感があって、
「この千円で何買おう!?」みたいなね。
お年玉貰った時みたいにトキメキました。

え?
あ、結局電話代払う時に使っちゃいましたよ...








さて。新築HPについてですが…

なんかやればやるほど、考えれば考えるほど分からなくなってきました(笑)
こんな情報、要るかなぁ?(--;)とか。

要は私を売る為の媒体ですから、
コンテンツが私に関することだらけでもいいわけなんですが、
なんか、ただの独りよがりになっちゃってる気がしてならないんですよね(;´д`)

やはり、訪れた人が少しでも楽しめる・参加できるようなものにしたいのです。



私の場合、何かについてマニアック&ストイックに
語っているサイトさんなんかにはめちゃめちゃ興味を持ちます。
或いは、世間に対して言いたいことをストレートに
ぶつけてるサイトさんなんかも好きです。毒舌な人のサイトは面白い。
(毒舌といえば「マツコ&有吉の怒り新党」は面白いですよね!アタシも出たい)



…と、これを書いてる最中、ふとTwitterを見たら、
ノムケン(乃村健次)さんのインタビュー記事について感想を述べている人を発見。
そのままインタビュー記事のサイトにちょろっと飛んで、読んでみました。

↓コチラがそのサイトです。

<映像テクノアカデミア 卒業生インタビュー/乃村健次さん>


ノムケンさんの生い立ちのようなものが紹介されています。
それから、「いつから声優になろうと思ったのか」
「声優になるために具体的にどういうことから始めたのか」
「通った養成所は?」等々、非常に興味深い内容が掲載されておりました。


なるほど、こういう情報を載せても面白いのかも!


しかし私のような、どこの馬の骨とも分からん声優の生い立ちなんて、
知りたいと思う人が果たしているのかというところですよね(笑)

また、どこまで本音で語るべきか、というところも問題です(¨;)
うわべばかりじゃ、読んでいてもつまらないでしょうし...。

その点、ノムケンさんのコメントはとてもリアルで面白かった(笑)
知らないエピソードもたくさんあって楽しめました。

アタシも現場でド叱られたエピソードとか書こうかなぁ(笑)
今だから笑える怖い話((((;゜Д゜))) みたいなね。









☆ 拍手コメント御礼 ☆




● 千本木センセ ●
あのカラオケは楽しかったですね〜!
今度は是非、アルバム収録順に歌いませんか!?(笑)
テンション上がりそう!




● 吹替版に愛の手を さん ●
出演情報、ありがとうございます!とっても助かりました☆
懐かしいものがいっぱい!
てゆーか「秘密のミラクルマジシャン」とかどうやってお調べに!?(笑)
まさかあの作品の情報が存在したとは驚きです。
もしや録画されていたのでしょうか?

そして、HPコンテンツについてもご提案をありがとうございます♪
鋭意制作中!
(関西弁おヒョイさん出すならソンヨンにも是非お願いしたいところですね)




● 大宮智和 さん ●
>サンシャインとアシュラマンが出てくる「悪魔超人シリーズ」の時期が一番観てました〜! 

↑色々とトラウマがあって、見応えのあるシリーズだったんですよね〜♪
もしや私と同世代でいらっしゃったりするのでしょうか?(笑)

> 頭にトグロ巻いた蛇なのか、う◯こなのか不明なの乗せた超人とか。

↑それは「ベンキマン」ですね!いかにも小学生が好きそうな超人です。
確か、二又一成さんが声をアテていらっしゃったはずです。
キン骨マンの声の人(笑)








拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]