忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『間寛平さんとコバートがコラボ!?コバートアヘアへ』



↑すでにテレビの情報番組でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
今回のこの面白企画に、アニー樋口も参戦して参りました♪
アヘアへ!



この企画はタイトルどおり、
「アフェア」と寛平さんの「アヘアへ」を掛けたもので(笑)
コバートの第一話のある場面を使って、
寛平さんに特別にアフレコをしてもらうというもの。
スケジュールの関係で、
残念ながら私は寛平さんと一緒にアフレコすることはできなかったのですが、
間接的でも会話ができたのは嬉しいですね!
小さい頃から新喜劇に慣れ親しんでいた身としては
めちゃくちゃ嬉しい(≧ω≦*)

詳しくはこちら ↓ をクリック!

◉「コバートアフェア」が「アヘアへ」間寛平とまさかのコラボ!◉




麻里子様のCMといい、今回のアヘアといい、
ちょっと関西人受けがいいような気がします。
てか新喜劇でコバートやって欲しいわぁ!(笑)


アニー:島田珠代
オーギー:藤井隆
ジェイ:石田靖
ジョーン:浅香あき恵
アーサー:帯谷孝史
ベン:辻本茂男 
(敬称略)


どうでしょうか。
この妄想すげぇ楽しい(笑)
個人的にアーサーのポットがいいですね。


ジョーン「出ぇへんわ」
アーサー「ポットちゃうわ!」


そんな妄想しながら観るのも面白いかと思います。
へけ☆




拍手

PR
連続投稿〜。



『HAWAII FIVEーO シーズン2』
先週、打ち上がって参りました!


ファイブオーのメンバーに久しぶりに会えて楽しかった(´∀`)/
みんなに教えてもらったんですが、
なんかまたコノたんが大変なことになってるとか(笑)
あ、まだネタバレしちゃいけないわね...(´ΨΨ`)


それにしてもロリたん、あっさり辞表出しちゃいましたね〜。
いかにも「これからメンバーの一員に加わります」的な演出しといて
あの去り方…


早 い よ (οдО;)


あのエピソードの台本を貰った時はポカーン(゜Д゜でしたね。
え、ちょ、さよなら!?
まだ20話にも達してないんですけどゴニョゴニョ...!みたいな。

まぁ、やむを得ない大人の事情があったのだとは思いますが、
ロリたん、結構好きだったので寂しいわ…。
いつかどこかで、ひょっこり復活してくれることを
ひっそり願います(´・д・`)




さて。

打ち上げ会場は、ファイブオーメンバー行きつけの飲み屋さんでした♪
この飲み屋さん、流しのおじちゃんがよく来てくれるんですよ。
結構有名な方で、ギター流しの「平塚新太郎」さん。
「新ちゃん」と呼ばれ、親しまれています。
レパートリーは約3000曲。(弾けない曲もたまにある/笑)
ちなみに15歳から流しを始めたらしく、
その経緯が少しだけ伺える「新ちゃんの歌」(正式なタイトルは分からない)は、一度聞いたら忘れられないメロディーなのです。


この日は、珍しく相棒を連れてやってきてくれました。



歌えて似顔絵が描ける美人おねいさん、
「宮本千愛」(みやもとちえ)さんです。
新ちゃんにリクエストして一曲歌った人は、
宮本さんに似顔絵を描いてもらえるんですよ。


これは山路さん ↓



男前!てか若すぎるだろー(; ̄Д ̄)と周りからツッコミが(笑)


アタシも描いてもらいました!
制作の宮葉直子さんと一緒に ♪ ↓



他に、浅野まゆみ姉様も描いてもらってましたね。
酔っ払ってて写真撮らせてもらうの忘れちゃった…
似てたのよ!すごく(笑)



とにかく、ハワイファイブの現場は
勢いと情熱があって居心地最高でした!
やはり主演の綱島郷太郎さんの熱いお芝居と、
それを支えるみなさんの、エネルギッシュなチームワークが
作り出している雰囲気なのでしょう。

是非またお邪魔したい現場です。










☆ 拍手コメント御礼 ☆



● 大宮智和 さん ●

100円パンツ!履き捨て(← 保険の「掛け捨て」のよーにw)には
ちょうどいいですね(笑)



● 吹替版に愛の手を さん ●

>『コールドケース』16話視聴しました。多分テリ役ですね?

↑だと、思います!その「テリ」という名前に、とても覚えがあるので。

>クレジット無しの放送が増えたために,うまい!と思った声優さんの
新しい名前を憶える機会が失われつつあります。

↑ 私もほんとにそう思います。検索するのに苦労します、ほんと。
私の場合は友達を辿れば分かることもありますが、
一般の方々はネット検索しか手がありませんものね...

>ローカル局の女性アナウンサーがトチり過ぎて

↑ そのトチりがローカル局の面白いところだと思うのですが、
やっぱりだめなんですかね??(笑)
我が三重の里の局でも、結構味のあるアナウンサーさんが見られます☆



●せんぼん忍者先生●

ぱんつ(ブログ)紹介、ありがとうございます!(笑)



● bun3さん ●

最近、私の周りもそんな会話ばっかしてますよ(笑)
「昔と同じようにはいかないね〜」とかね。
これがもっと歳を取ると、病気自慢とかになるんですよ...
怖や怖や...




拍手

この記事、上げたつもりでいたら
「非公開」に設定してました(笑)
今更ですが、せっかく書いたので上げます!

(7/15アップ)




今年もこの季節がやって参りました。
おみちゃん!おねがいごと、かなうといいね☆


今回、私が見た短冊の中で一番多かった願い事はやはり、
「大震災がおこりませんように」でしたね。

3月11日から1年と少し経ち、
余震もかなり減ってきましたが、それが逆に怖い。
「油断しているところにドカン!」とくる可能性大ですからね。
私も今一度、防災グッズの再確認をしようかと思います。





ところで話はガラッと変わりますが
(↑ アタシいつもこれ言ってますね)

フランスでは来年、同性婚が合法化されるようですね。
スペイン、オランダ、ベルギーなどでも、
同性間の法的婚姻が認められているのだとか。

フランスのエロー首相は演説で
「社会は進歩し、生き方や考え方も変化している。政府はそれに応えなければならない」と述べたとのこと。

さすがフランス。
日本と違って進歩的です。

日本はやはり島国ですから、閉鎖的DNAが組み込まれているのでしょうね。
新しいものに対しては非常に消極的です。
だからいまだに同性カップルに対しての視線が冷たい。


こないだ電車で、女性同士のカップルを見かけました。
一人はサンリオ大爆発的なピンク&白の服で、
もう一人は白シャツに黒いデニムと、シンプルな出で立ち。
分かりやすいですね。
白シャツの方の人がどうやらサラシを巻いていたらしく、胸はぺったん。
一件普通の男の子に見えるんですが、でも声はやっぱり高い。


で、そのカップル。
周りを一切気にすることなく、おもいっきりイチャチャしてたんですね。

その隣に座ってたおっさん、ガン見(笑)

そのおっさん、どうやら白シャツの彼(彼女)が気になっていたらしく、
彼(彼女)の顔と胸を交互にずーっと眺めてたんですね。
そのおっさんの顔がもう可笑しくて。
口半開きでじーーーーーーーーーっと見てたんですよ。



「どっちなんやろ....」



おっさんの心の声が、こちらにもしっかり聞こえてきておりました。
分かるよおっさん、でもな、見すぎ(笑)


てか、どっちゃでもええやんか、と。
まぁ公共の場でイチャつくのは私もどうかと思いますが、
あからさまな視線を向けるのもどうかと思うわけで。

でも、当の本人達はまったく気にしていなかったようなので(笑)
私がとやかく言わずとも良さそうですね。
ちーん。



※ 拍手コメント御礼は、次の記事にて!




拍手

なんて、ゴシップっぽいタイトルをつけてみましたが、
番組内容とは全く関係ないです(笑)すみません。


以前の記事に書きました、
チバテレで放送中の「ハピはぴモーニング~ハピモ~」という朝番組に、
コバート・アフェアの宣伝で生出演させて頂いた時のオマケ話です。


朝番組の為、スタジオの入り時間がめちゃくちゃ早かった(5:45でした)ので、
前日は局の近くのホテルに泊まったんですね。
そこで、なんと忘れてしまったんですよ。私。

替えのパンツを。

鞄の中を何度も探しましたね。
「ほんとに持ってきてないのかよ!?」と。
「や、ありえないでしょどっかにあるよ絶対!」とか思って、
懲りずに何度も探しました。

そういう時ってないですか?
もうないの分かってるんだけど、もしかしたらあるかも!?とか
わけのわかんない期待を抱いて探し続けるという(笑)
そんであるはずのない場所も探してみるという。
実際、ホテルのドレッサーの引き出しとか開けてみましたよ。
もしかしたら!?とか思って。


もしかしないから。



そしてやっぱりないんですよ。
確実に。



で、しばらくボケッとしてたんですが...

さすがにこのまま今日のパンツを履いていくわけにはいかないよなぁ...
どうしようかなぁ、コンビニで買ってくるか?あぁでも、
初めての生出演なのに慣れないパンツで履き心地が悪いと集中できないしなぁ...
かといってノーパンでいくのはさすがにナシだよなぁ...あぁそういえば
昔ヒロコ(母)が、うちに泊まりに来た友達がパンツ忘れた時、
「紙で作ってホッチキスで留めといたらええやんか」とか言うてたなぁ...
(↑ そういう発想が普通に出て来るのがすごい)
でも紙もホッチキスもないし...



などとぐるぐる考えましたが結局、


洗って乾かすことにしたのです。


幸い、薄手の乾きやすいものだったので良かった。
完全に乾くまで約15分。
意外とあっさり解決しましたね。



しかし。

朝起きて、もう一つの忘れ物に気付く。


化粧下地のファンデーション。

もうどうすんの?


コンシーラー(2色)しかないんだけど。


で、朝からまたしばらくボケッとしてたんですが、
さすがにこのままノーメイクでいくわけにはいかないよなぁ...
ってことで、もうあるものを使うしかない。
あるものでなんとかするしかない。
お化粧サバイバルですね。


結局、コンシーラーを薄めに重ねて塗って、
一応粉で押さえたけどあまり効果はなく。
べったべたのテッカテカ状態で局へ(笑)

みんなはアタシの顔を見ても何も言わない。
よし、これでいい(わけないけど)、
そんな目を見張るほど変じゃないってことでok!?
って感じで、本番へと身を投じていったのでございました。



ちなみにもうひとつ忘れ物があったんですよ。
それは


メガネ。


風呂出た後は困りましたね〜。
慣れない室内で目を細めて右往左往し、全裸で必死にパンツを探す。
これはキツかった。



〜今回の忘れ物〜
・パンツ
・化粧下地
・メガネ



今回、なくて一番困ったものは、
メガネでした。



パンツ<メガネ











☆ 拍手コメント御礼 ☆



● あかね さん ●

>妥協はできんわー(笑) 頑張らなくちゃねぇ…(笑)
↑ ほんとやね〜!妥協せざるを得ん時もあったりするけど、
後悔のないようにしていきたいよね。


● 吹替版に愛の手を さん ●

>海外ドラマ"The O.C."第4シーズン14話でも樋口さんっぽい声が聴こえて来てだれぢゃーだれぢゃーと
↑ 残念ながらOCには一度も出演しておりません〜。
そういえば、wikiに覚えの無い出演作と役名がありました(笑)
こういうことってあるんですね。どなたかが私の声だと思って書き足したのでしょうか...

>月末に始まる『私はラブ・リーガル』は第2シーズンに樋口さん御出演だそうですね?
↑ はい。第何話だったか...。ちょこっとだけですが出ております!




拍手

毎度!
ご無沙汰しております。


さて、頂いたコメントへの返信がかなり遅くなりました...
皆様申し訳ありませぬ!

ハピモ裏日記・出演情報はちょっと置いといて、
今回はコメント御礼のみで〜♪








●やーどん さん●
もう時間が経ちすぎて、
どの記事にコメントしたか、きっとお忘れですよね?(笑)
ほんとにすみません。
「アニーコーデ」の記事にくださったコメント返信です。

いつもお褒めのお言葉、ありがとうございます。
ロビンのような頭脳も欲しいところですね〜(笑)



●あかね さん●
おぉナカバちゃん!?また懐かしい名前が!
元気やった?
それからfacebookの同窓会写真、見させてもろたよ〜。
スガちゃんとかオザちゃんとか、もう懐かしすぎる名前が多くてワロタ!
咲ちゃんとかおっくんとか出口君辺りは分かるけど、
他は顔見ても全然分からんかったわ(笑)
でもみんな元気そうやった!
しかし20年振りてな!



●bun3 さん●
>「休みの日はな、寝てるだよ!」

↑ それ、bun3さんの容姿で言うから効果あるんですよ(笑)




●千本ガ二 先生●
飼ってよし!揚げてよし!とか、もうほんとヒドイ(笑)
売り方をちょっと考えて頂きたいですよね。
「カニの惑星」になったらどうすんの!?みたいなね。

そしてツイッターメッセージ、
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
交渉力up、アタシにとっては非常にハードルが高いです...orz




●吹替版に愛の手を さん●
ハゲタカの放送情報、ありがとうございます。
DVD持ってますがやっぱり観ちゃいましたね〜!
好きな作品は、例え手元にあってもテレビ放送してると見てしまいますね。


>『dirt/ダート:セレブが恐れる女』DVDの告知

↑ あ、恐れながら、私ではございませぬ。似ておりましたか?

>『ナイトライダー ネクスト』

↑ゲストでちょこっとだけ出てきた役だったんですが、
ロリとほぼ同じ声で演じさせて頂いておりました。
麻薬捜査官の人でした。あ、また隙のない感じの役ですね(笑)
セリフの字数は、そんなに多いとは感じませんでした。
確かに全体的に少し早いとは思いましたが、
コバートに比べれば全然!(笑)


ボイスサンプルチェックもありがとうございます☆





拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]