忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに朝まで飲んだ。

空が白み始めた頃にラーメンを食った。

始発だというのに駅のホームにはたくさんの人がいた。
車内もほどよく満員だった。

こんな朝までみんな何してんだろうな。

拍手

PR


実家の犬・リキ♂ (3代目) です。
もっさりとでかくなりました。

『流れ星・銀』的に紹介すると「三重のリキ」。
なんか...締まりのない感じが否めないのはなぜでしょうか。

性格は、流れ星銀の登場犬に例えると、
ハイエナとスミスを足して2で割ったような感じです。
「おじくそ」(←伊勢弁で「気が小さい」の意)
というあだ名をつけられています。
奥羽のボス犬、リキと同じ名前だというのにこれいかに。

そしてまだめちゃくちゃ若いんですが、
すでに肝臓を悪くしているらしいんですね(苦笑)
なぜかというと、小さい頃に、
ヒロコ(母)が必要以上に餌や菓子を与えすぎたせいなのです。
可哀想に。
ヒロコに貰われてしまったばっかりに。
犬も飼い主選べないもんね、分かるよ(ノд<。)゜。



でもこれではとてもじゃないけど、赤カブト討伐隊には入れません。


『肝臓病のリキ』








☆拍手コメント御礼☆


● あかね さん ●

そうだったねー(笑)今も相変わらずよ。
なんたってあの人はラスボスだからね。
倒すの時間かかるよ...

ところで「やっちゃん」て、M本...の...??


● 吹替版に愛の手を さん ●

老婆が全員アタシの声、ウケました(笑)
リアルうわらば、いつかお願いしたいと思っております!




拍手

コバートアフェア、麻里子様のCMも始まり、
レンタルも開始されましたね!♪ヽ(´▽`)/
スパイものなんだけど、どこか砕けた雰囲気もあるコバートの魅力が、
あの短いCMの中に詰まっています(笑)
皆さんはもうご覧になりましたでしょうか?


うちの近くのレンタル屋さんに行ってみましたらば、
結構借りてくれてる人がいました(*´∀`)♪
なんとも嬉しい限り。



翻訳家さん・演出家さん・ミキサーさん、
そして声優陣のアンサンブル。

皆さんどうぞ、日本語吹き替え版も字幕版も、
両方お楽しみくださいね!
微妙な違いが楽しめます♪




拍手

というか、常々行きたいと思っているんです。
寺山修司記念館に行くついでに寄りたい。
そしてできるならばイタコに会ってみたい。
そしてできるならばアイコ(祖母)の母を呼び出してもらい、
胸ぐらを掴んで聞いてみたい。
(幽霊は出てこないけども)

お前
一体どんな育て方をした?

もっとできるならば、アイコの母の母も呼び出して、
そのまた母の母の母の母の......
とにかくもう全員を呼び出して一列に並ばせ
両手に水の入ったバケツを持たせ(←何故か全員制服)、
一人一人に聞きたい。
(幽霊は出てこないけども)

お前ら
一体どんな育て方をした?



もしかすると、中には良い母も存在したのだろうか。
存在したとするならば、一度でいいから会ってみたい。





菩薩の母の子守唄
知らぬは不幸の子なりけり
呪いの血筋で首締めて
少女の飛び出た目ん玉を
愛おしそうに眺めては
舌で転がす鬼母よ





↑ と、いかにも寺山っぽい感じで出来上がりました。
恐山に行けばもっとナイスな詩が浮かぶかしら。
白塗りすればもっともっと浮かぶかしら。










☆ 拍手コメント御礼 ☆



● 吹替版に愛の手を さん ●

いえ、どうかお気になさらず。

>出演シーンは「開けゴマ!」と言う女性警備員がそれらしかったですが,いかがでしょうか? 
 ↑ よく覚えていない上にもう台本が手元になく、残念ながら私も確認ができません...ごめんなさい〜〜;でも、ご視聴ありがとうございました♪



● akane さん ●

昔は身体もストイックで、色々と耐えてくれてたんだけどね(笑)
もう言うこと聞いてくれなくなってきたよね。
人間だれしも身体が資本だから、若くいてくれないとほんと困るよね。
でも頑張れるうちに頑張っとこう!





拍手

何度も書いてるネタですが、
私、料理が嫌いなんです。
作ること自体は嫌ではないんですが、
調理に伴う時間がもったいないから嫌なんですね。
そんな暇があったら筋力をつける時間に回したい。

しかし、自炊で自分に合った栄養の取り方をしないと、
やはり身体が弱ってきます。
歳と共に必要な栄養素って変わってくるようですから、
若い頃みたいに、とにかく食って
エネルギーをぶちこめばいいってわけには
いかなくなってきたんですよね(´・ω・`)

まだ若いじゃナイ!とか言われますけれども、
老いとの闘いは早いうちから始めた方がいいと思うのです。
その方が絶対勝てます。
現に私の中の孔明が「たぶん今です」と言ってます。



問題はパトラッシュ病…








☆拍手コメント御礼☆


● 吹替版に愛の手を さん ●

役者さん方には、一応事前に
「こういうページを作りたいので…」と、説明をしてから
お写真を撮らせて頂いております。
なにやらご心配をおかけしたようで申し訳ありません!



拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]