忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・芝居を観る
・ドラマを観る
・滑舌をやる
・走る

最近はこれしかやってない気がします。
なんとも地味な生活。
これに加えて「お菓子を我慢する」という苦行もプラスされておりまして、
気を散らす方法が上記以外にないものかと悩み中。
やっぱ一人カラオケ...かな?


それはそうと。
カラオケって、「一人で行く」って言うと
「えぇえぇえぇえぇっ!?」って(必要以上に)驚く人と、
「あ、そうなんだ。私(僕)もよく一人で行くよ」って言う人と、
2種類いますよね。

それぞれのカラオケに対する認識が伺える瞬間です。

私は、「カラオケというものは究極の自己満足である」と認識しているので、
基本的には一人で行く方が気楽だと思っているんですね。
ですから一人カラオケサービスが現れた時、
やっと本来あるべきサービスが登場したな!と思いました。

しかし中には「一人で行って何が楽しいの?」と言う人もいます。
で、何がどう楽しいのかというのを事細かに説明すると、また
「えぇえぇえぇえぇ〜〜」と渋い顔をされたり(苦笑)

カラオケをどういう観点から楽しむかによって、
こういう反応の違いが見えてくるんですね。

要は、「あくまで遊びとして楽しい時間をみんなで共有したい」という人と、
「練習して歌唱力のレベルアップを図りたい」という人。
この違いでしょうかね。

私もみんなと行くのは嫌いじゃないんですが、
自分の歌いたい歌が歌えないというのは、やはりちょっと窮屈ですよね。
最初はみんなが盛り上がれる歌を選曲しなきゃいけないとか、
アニソンばっか歌っちゃいけないとか、
B'zを本気で歌うとみんなが引くから自重すべしとか...
行くメンバーによって、縛りが色々ありますでしょう?
例えば女子だけのカラオケ会でキン肉マンのキャラソンは歌えない、とかね。

複数でカラオケ行くのって、わりと大変ですよね。
メンバーを見て、歌う歌もある程度選ばなきゃいけないし。

やはり、ある程度気心の知れた人と行くのが一番ですね。










☆ 拍手コメント御礼 ☆


● 吹替版に愛の手を さん ●

>「結局貝になりかけてましたすみません」
↑ 関西弁ですかね。普段声ですのでガサガサで低いです(笑)


>"FIVE-O"日テレ版31日放送の第22話にも非ロリ役で樋口さんご出演という情報はホントでしょうか?
↑ ホントです。「アラナ」という役で出ております。ちなみにてらそまさんもご出演です〜。


>ジェームズ・ボンドも尾行を誤魔化すために美女とキスシーンというのはやっていましたけれど,『コバート』にもそんな場面があったような?
↑ オーギーが(ここぞとばかりにw)服脱いで誤摩化してくれてましたね〜。



● すみこ さん ●

どうも初めまして!
こちらを訪れてくださり、ありがとうございます♪
ちなみに練習場所はいまだ見つからず。
その間に別のスポーツに目移りしてしまいそうです(笑)




● 千本木センセ ●

なんか絵はがきにしたい感じですよね☆
キャプテンが写真撮りやすいようにわざわざちょこんと乗せてくれたんですよ。





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
究極の自己満足体験しにいきましょ(^-^ゞちなみに新店は神保町じゃなくて神田でした(^-^)/
やまもとくん 2012/08/30(Thu)09:52:28 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]