忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『から揚げペット』

近所のスーパーでふと目に飛び込んできた。
なんぞ !? (゜ロ゜; と思ってよく見たら、




だった。

後ろには「飼い方」と「食べ方」。


なんともヒドイ話だなと。
思いながらも吹いてしまった。
ごめんな沢がに。
アタシにはお前らを引き取る資格はないよ。






そして、チバテレのハピモ出演裏日記はこのあとすぐ!


コメントくださった方々、ありがとうございますm(__)m

追って返信させて頂きます。


拍手

PR


コバートアフェア、アニーのコーディネートを、
アタシなにげに参考にしてたりします。
甘すぎず辛すぎず、ってのがイイですよねヽ(・∀・)ノ
ちょうどアニー役の女優・パイパーペラーボと同い年でもあるので、
若すぎないコーディネートがイイ。


挑戦しすぎてたまにチンドン屋になることもあるけれど、
私は元気です。




それにしても、土日は訪問販売がやたら来ますね。
水道点検やら布団丸洗いやら新聞勧誘やら。
しつこい方が多いので、どうやったらすぐに引き上げてくれるか考えました。

イカれた科学者みたいな感じで目をギラギラさせて
ヘッドコンピュータをつけて扉を開け
『何も言うな!君が何者か当てる』(←ドク・ブラウン)
とか言ってみればいいんじゃないかと。
もちろん半端な芝居じゃダメなので本気で。

てゆかそんな手の込んだことしなくても
貞子みたいに前髪もっさり垂らして無言で扉を開ければ
それでいいか。
これはすぐ実行できそう。











☆拍手コメント御礼☆


●吹替版に愛の手を さん●

パイパーツイッター吹替え、新しいエンタメですね(笑)
しかし相変わらずヒールの高い靴で撮影してるようですね〜。
すごか!
無料チャンネル案内、ありがとうございます。




●かいそん さん●

師匠にコメントを返さんわけにはいかんわい。

ほうじゃのぅ、口で言うより目(文字)で訴える方が
効くかもしれんのぅ。




拍手



これは、とある有名居酒屋チェーン店の室内照明。

この崩壊っぷり、素晴らしいですね。
文化祭のおばけ屋敷的なね。
夜景の見えるバーとかと比べると、
こっちの方がちょっとトキメキますね。




さてさて。
今月は更新がたったの3回という非常に寂しい状態だったにも関わらず、
みなさんちょくちょく訪れてくださっていたようでとっても嬉しいです。
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/


人に会ったり、新企画を立てたりと、
なかなかどうしてやること盛りだくさんだったりして、
ゆっくり文章を考える時間が取れずヽ(´o`;
普通に食べものブログとかにしちゃえば更新も早いんでしょうけど、
アタシが今日何を食ったかなんてみんなにしてみたら
「そんなの関係ネェー」(古)ですからね。
というか、アタシが食べ物ブログを始めたら
ドトールの写真(しかもミラノサンド)しか出てこないでしょうね。


『あーちゃんは、今日はAサンドにしてみたょ(´ψψ`) パンはカスカスだったけどー(プンプン!)レタスもりもり入っててヘルシー☆ミラノサンドやっぱりネ申だぁ〜〜!』


ブログタイトル「LOVE ♥ LOVE みらのさんど」







しかしミラノサンドB。
サーモンが復活してくれて、私は非常に嬉しい。









☆ 拍手コメント御礼 ☆


● 吹替版に愛の手を さん ●

いえいえ、こちらこそ、一つ一つの項目にきちんとお答えすることができず
いつも申し訳ありませんです。
私よりもたくさん出演作を観てくださっていて、
いつも情報など、ありがとうございます。
コールドケースのシーズン1に、私出ていたんですね!←ヲイ
あぁでも有料チャンネルは観られないという...orz
コールドケースには個人的にとても思い入れがあるので、
一度全部きちんと観たいものです。





● 千本木マングローブ さん ●

いやこちらこそ!
つい勢いで呟いてしまい、お恥ずかしい限りです;
ご迷惑をおかけすますた。

>六本木ヒルズトイレ
↑ おぉ、ツタヤですね!了解!





● どうー さん ●

あらあら!いつも妹がお世話になっております(笑)
樋口家のエピソード、ほんとはもっと書きたいんですけど、
両親がたまにこれを読んでいるらしいのでね。
下手に書くと、ヒロコから変なメールや電話が来るので、
自重しつつ、でも家族ネタは結構人気があるようなので、
ちょこちょこ書いていきたいと思います〜♪






拍手

気がついたらまたブログ放ったらかし( ; ゜Д゜)
皆様ご無沙汰しております。

Twitterがあるとブログが疎かになるという声をよく聞きますが、
その通りですね。
アタシの場合はfacebookも放ったらかしですが orz

だって

・ブログ
・ホームページ
・Twitter
・facebook

4つも同時にフル稼働させるのはやはり難しい。
....と、別段稼働させてるわけでもないのに「ソーシャルメディア疲れ」という
言葉が浮かんでくるアナログ人間・樋口なのでした(笑)



さて。
今月は舞台を2つ観てきました。
一つは『2ピアノ4ハンズ』。



カナダ発の音楽芝居。
イサンでお馴染み、図画署の茶母セモの声をアテている
澤山佳小里ちゃんが誘ってくれました(・∀・)


舞台にはグランドピアノが二台と俳優二人のみ。
二人の俳優が少年から大人、父、母、音楽教師に審査員など、
色々な役をくるくる演じながら、
バッハ・モーツァルト・ベートーベン・ショパンから、
ジャズ、ビリー・ジョエルまで、様々な音楽を生演奏。
ピアノ奏と芝居の見事なコラボレーションは興奮しましたね。
二重奏もセリフ(掛け合い)の一部として表現されているのが
とても魅力的でした。
字幕が出ていたので、アタシの頭の中ではやはり
吹き替えが流れておりました(笑)吹き替えでもう一回観たいですね。
日本でリメイクするという話は上がっていたらしいのですが、
俳優で尚且つ高いピアノの技術を持っている方がなかなかいないそうで(´o`;
日本人での公演は難しそうですね。



もう一つは劇団イキウメの『ミッション』。

いつも楽しみにしている劇団です。

今回は割りとセリフ劇みたいな感じでしたが…
すみません、途中寝ました(笑)
あれ多分、読みものとして脚本を読んだ方が面白いんじゃないかなと。
なんとなく思ったわけですが、ご覧になった方、どうでしょうか?
でもイキウメ独特の哲学的な内容はいつも通りだったので、
期待は裏切っていないと思います。


あと、ワンピース展に行って参りました(´ψψ`)



エニエスロビーまでしか読んでいないアタシでも十分楽しめましたよ♪
あの映像観て泣きそうに…!(笑)
漫画の原稿もズラリと見てきましたが、
これは続きを読まないと!!と思いましたね。
あと良かったのは、特定のキャラクタを贔屓していないこと(笑)
これが作者監修じゃなかったとしたら、
きっと偏ってたんじゃないかと。


それにしても六本木ヒルズ。
何度行っても思うことですがあの造りはどうなのかと。
上下階を行き来するだけでも一苦労。
トイレに辿り着くにも、階を2つ上がらないと無いとかどうなってんだ。
タワー内の各所にいる案内係さんに
「ここから出るにはどうすれば?」と聞く始末。

都内には色々なダンジョンが存在しますが、
六本木ヒルズが最大の難所なのではないかと。
ショップとか色々ありますが、あの超絶複雑ダンジョン内では
購買意欲も失せようというもの。
あそこでがっつり買い物する人とかいるんだろうか...。








☆拍手コメント御礼☆


● 吹替版に愛の手を さん ●

>ロリが皮肉を言うと結構グサグサ刺さりますね。

↑ そうですね(笑)初めてロリの声を当てた際、「女を忘れて」と言われたら
   ああなりました。私としては演りやすい。

>来月4~6日のBS1・ギャレス先生シリーズには御出演でしょうかっ!?

↑ 残念ながらこちらには出演しておりません〜;
   が、本日の地球ドラマチックには出演しておりますので、お時間ありましたら是非〜。



● ダニエルのだんなさん ●

コバートカフェ情報をありがとうございました!
ダニエルお姉ちゃんを連れ出しちゃってごめんなさい(笑)
でも楽しかったです。
お姉ちゃんの歌の上手いこと!
ちょっとファンになっちゃいそうですよ。
声可愛いすぐる!!





拍手

本日のイサン、いかがでしたでしょうか?
アタシ、自分の声聞いて泣きそうになっちゃったよ(笑)
いえ、自分の声じゃないな、おヒョイさんの声。
彼女のどこまでも悲しい運命に、
うじきつよしの『SILENT SURVIVOR』を捧げたい…!
北斗の拳のOPでイ・サンMAD動画を作ってみたい。


そして「コバート・アフェア」、みなさんもうご覧になりましたか?
こないだ再びレンタル屋さんに行ったら所定の場所になくて( ; ゜Д゜)
え?あ、実はこれまでのことは全てアタシの妄想だったんじゃ……


とか思ってたら、通路の角にありました!



目立つっちゃ目立つけど、
意外と角は目に入らなかったりするのよね…
すすす...って通り過ぎちゃう。





アニーはおヒョイさんとは正反対なんですが、
一つ共通点が。
それは、他人のために真剣になれること。
どちらも素敵な女性です。

そうですね、アニーにはやっぱり『キューティーハニー』ですかね。
安直ですが初めてこの作品を見た時、
まさに如月ハニーだなと思いました。



出してくる歌がいちいち古い件について(笑)




★コバートアフェア(シーズン2)は、
 ユニバーサルチャンネルにて
 毎週金曜日、22:00~放送中!









☆拍手コメント御礼☆


● あかね さん ●

やっちゃん…なにげに保育園の時から知ってるのよ。
せやからなんか、なんて言うてええんか、
なんとも複雑やわ。

てか、東京におったんやね!(゜O゜
会おうと思えば会えたのか~



● 吹替版に愛の手をさん ●

あ、ボケたんですね!?
高等なボケに(゜ロ゜「?」なアタシなのでした。

マシオカ初登場はDVDで見ますたよ♪


● bun3さん ●

>「わかさってぇ、ぬわぁんどぅぁぁー」

↑ 確かに「ぬわぁんどぅぁー」 って聞こえますよね(笑)
子供の頃、あの歌声をマネしたいのにできないのが悔しかった...

できるわけないわなとw


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]