忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は久方ぶりに、
母上様(宮寺智子さん)と共に仕事をして参った。

母上様は凛としていらして、
尚且つコミカルな部分も持ち合わせていらっしゃるお方。
なんと今日は4役も兼ねていらっしゃったのだが、
その演じ分けの素晴らしさときら!
弁護士風のカッコよくたくましい女性から、
可愛いらし~いおばあちゃんまで、
あの独特なお声でここまできっちり演じ分けることができるとは、
さすがにございます( ; ゜Д゜)

何の番組かはまた追って告知する故、
皆、しばしの間待っていてほしい(*´-`)







☆拍手コメント御礼☆



● やーどん さん ●

ありがとうございます♪
今度はオカマやってみようかと(笑)
女がどこまでオカマっぽくなれるか挑戦。
もちろん声も。



● 千本木内官 ●

↑普通に出てきそうです(笑)

そうそう、やっぱりふらっと行ってさっと見て
ウホッてなるものを買うべきなのですよね。
そもそもSALEは残り物ですしね〜(苦笑)
そんないいものがそうそう残ってるわけない。

そのメールをくれた方って、
もしやこちらにもよくコメントしてくださっている方...
だったりします??(笑)や、違い...ますよね?



● 愛里花さん ●

あの口調は、武士っぽいけどそうではないのです(笑)
私が演じている役の口調で書いておるのですヨ。
「イ・サン」をご覧頂くとよく分かるかと☆



● 吹替版に愛の手を さん ●

母上様(宮寺さん)は、確かにピアノ科を卒業されてますね。
指がとても長いですよ。
足も長いですが!

ソンヨンのショートパンツ姿、
ブログに上げてくれるといいんですけどね!
読者みんなを感電させてやればいい☆アウチ!
でも多分、自分で自分の写真上げないだろうなぁ。
「今度会う時はいて来てー」って言っといたので、
その時にパシャリと撮ってきます。

>聖マルガリタとか聖アポロニア

↑ ほんとだポーズが似てますね!(笑)
さやかちゃんは基本的には育ちの良いお嬢さんですからね。
自然と気品が出るのでしょう。
それにひきかえ、
スプーン=視力検査という思考が当たり前なアタシ。

女性ミキサーさんは結構いらっしゃいますよ。
探せばいそうです、美紀ちゃん(笑)



● 王子さん ●

楽しいですね!
現場にお連れしたいくらいですよ♪
てゆか王子はボクですカラ!




● ツイッターでいつもリプしてくださっている方々 ●

最近ちゃんと返信できていなくてごめんナサイ〜。
でも、きっちり全部読ませて頂いておりますよ!
いつもありがとうございます☆





拍手

PR
昨日、「コバート・アフェア」 シーズン2の収録が終わりました。

最終話。
朝10時から収録しまして、終わったのが14時半。
打ち上げはなんと、この日の20時半から(笑)
さぁてどうやって時間を潰す!?ってことで、
アニーのお姉ちゃん・ダニエル役の福脇慶子さんと、
お買い物&お茶をして参りました♪
約5時間半もあったけど、試着してまわったり珈琲飲んだり、
楽しくてあっという間でした。
ありがとお姉ちゃん!
連れ回してゴメン(笑)



そして打ち上げ開始。
新宿のインド料理屋さんにて集合〜☆

↓ スプーン持って視力検査してるのがアタシ。



色んな現場があるけど、
特にコバートの現場は個性的な方がたくさん揃っているので
本当に楽しいですね!
それが作品にも浸透していると思います。



左から、
ジョーン/田中敦子さん
ミキサーさん/榎本慎一さん
クロエ・ケイティア/丸山雪野さん
ミキサーさん/福島永里佳さん(遠いよ!笑)
ダニエル/福脇慶子さん
オーギー/中嶋将平さん(近いよ!笑)




左から

プロデューサー/石川純子さん
ジェイ/中川慶一さん(ノッポだよ!笑)




↑ 敦子さんがスマホに変えたばかりなので、
中嶋さんが一生懸命レクチャーしてるの図。




↑ 翻訳の中沢志乃さんと♪
志乃さんはね、ゴッドオブウォー(ゲーム)の翻訳もされてるんですよ☆
アサシングリード購入と迷ってたけど、
これ聞いてゴッドオブウォーに決めました(笑)
ちょっと買いに行ってくる!



↑ アニー&オーギー。←って書くとダーマ&グレッグみたいですが(笑)

この日も、中嶋オーギーは昭和ワードを連発し、
みんなを笑わせてくれました。
昭和ワードのみならず、四字熟語も普通に飛び出してくるんですよこの人。
ほ ん と 面 白 い 。 


シーズン2では、オーギーの過去話も出てきます。
アニーも相変わらずドタバタに巻き込まれてます。
そしてドタドタ走ってます!(笑)
特に身内関連のゴタゴタに注目。
リアルです。








★「コバート・アフェア」 シーズン2 
  4月20日(金)より、ユニバーサルチャンネルにて放送スタート


★「コバート・アフェア」   シーズン1 (1話&2話)
  4月18日(水)より、発売&レンタル開始
   (※3話以降は、4月25日より開始)


(樋口は主人公のアニー・ウォーカー役で声をアテております)


★ コバート・アフェア 公式サイト ★


↑ もっと詳しくはコチラをクリック!




「コバート・アフェア」は、スパイアクションものというだけでなく、
実際のCIAっちゅー職業ってどうなのよ!?っていうところを
詳しく見せてくれる、今までにないスパイものです(笑)
<CIA=クールでカッコイイ>という図式を、
敢えて崩しているという部分もあり、リアルな面白さがあります。
なるほど現実的だなぁ!と思う場面が、いくつも出てきます。
CIAは、映画やテレビの中だけの存在ではないということを
少しだけ実感できる作品なんですね〜☆
↓ コチラを読んで頂くと、コバートの楽しみ方がよく分かります。


制作総指揮 ダグ・リーマン インタビュー



皆様、是非ご覧くださいませませ〜。










※ コメント御礼はこの後すぐ!←予告CMのよーに



 

拍手

先日、ソンヨン(花村さやかちゃん)と
横浜近辺までSALE行幸に参った。
空気は冷たかったが、気持ちよく晴れ渡った日であった。

「本日は購入しまくる気満々にございます」と、
行幸への意気込みを熱く語るソンヨン。
「私もだ」と楽しく談笑しながらも、私は
所持金が1000円を切っていることにハタと気がついた。
なんということだ、SALE行幸への心構えがなっておらぬ!と、
自分で自分を戒めつつ、急いでATMヘ参り
資金を調達した。

午前中は二人とも何も購入しなかった。
たくさん歩いて店をまわったせいか空腹を感じたので、
東京純豆腐(スンドゥブ)という店に世話になることにした。

私も以前一度だけ参ったことがある店だ。
女子(おなご)にはちょうどよいと思われる分量の
ランチメニューがたくさんあった。



正直、このこじんまりとした分量に私は
「これで本当に腹に溜まるのだろうか」と少し心配になったが、
ソンヨンと話しながらゆっくりと完食したら、
意外と満足できた。
そうか、私は普段から早食いである故、いつも腹に溜まらぬのだな。
これからはもっとよく噛んで、時間をかけて食事をすることにしよう。
ソンヨン、気付かせてくれたことに感謝する。


その後、またしばらく店をまわり、二人して何度か試着をした。
その間、ソンヨンはオサレショートパンツを購入。
とても活動的でキュートな感じであった。


それにしても、ソンヨンはパステルカラーがよく似合う。
特に白が似合うのだ。女子らしく、春らしくてとてもよい。
逆に私は、赤や黒といった原色が合う。
そんな正反対の二人だが、たまに趣味が重なることがあるのだ。
DIESELだ。
安心のDIESEL。
やはりここでは、私も何着か試着をした。
私は春ジャケットを試着。
ソンヨンは春靴を試着。
二人して盛大に迷ったあげく、とりあえず一旦頭を冷やして、
やはり欲しければまた戻って参ろう。
そういう話になった。
それにしても、SALE品目当てに参ったというに、
結局春ものに惹かれるという(笑)


頭を冷やすべく、カフェで一休み。
甘いものを食そうと注文をしたら、このようなものが出てきた。



これは一応「バナナクリームパイ」というものだ。
しかしまるで...........

いや、やめておこう。



これは「ウイスキーアップルパイ」というものだ。
なにやら...
砂でできているように見えるな...
おそるおそる食してみたら、
砂ではなくシナモンだった。



アメリカンなカフェであった故、
大きさも見た目も、非常にファットであった。
味については、

「どうぞお考え直しください」といった感じであった....。



ん。メリケン人と日本人では、やはり味覚が違うのだなと、
改めて感じた。




追記:結局私達はDIESELには戻らなかった。
後ろ髪を引かれつつも、空が暗くなって参ったので、
SALE行幸はお開きとなった。
この日の収穫は、ソンヨンのオサレショートパンツ、ただひとつであった...。

拍手

今年初のオカマパーテー@新宿二丁目歌劇団。
(ボイトレの生徒さん中心に構成されてます)

いつもの新宿御苑のすぐそばにある会場にて
賑やかに開催されました☆

今回はね、アタシちょっと時間がなくて
パフォーマンス参加できなかったんですよσ(´・д・`)

が、一応スタッフとして働いて参りました。

今回は趣向を変えてスーツマーン♪




これだとただの就活の人っぽいので

帽子をON ↓



この日のアタイの源氏名は「チャコ」


これでタップダンスとかできたらカコイイのにね。
習おうかね。


このようないでたちで
お客様一人一人にご挨拶して回っておりました。
ちゃっかり出演作の宣伝もさせてもらっちゃったりして。

次はなにか声優ならではのパフォーマンスを
してみようか。
生アテレコとかね。
いいんじゃないかしらね。


↓ 今回のパフォーマーさん達です♪



前回も出演してた彼女(ギンギンさん)
歌声が柔らかくて尚かつパワーがあるという。
とってもキュートな方デス♪



↑ 注:江頭さんのモノマネではありません(笑)

こちらも前回出演してた方ですね。
今は文学座で俳優修行中の筋肉マン(とばっちボーイ)です。



右のカノジョ(ハイジ)はお着物で接待。
カラコンして、美人さんに大変身してました。



↑ こちらは、前回もご一緒した「サンディ」さんと。

なんか昭和のふざけたマフィア映画に出てきそうな絵です(笑)
この一枚、ちょっと気に入ってます!


他にもいくつか写真があるのですが、
そちらはfacebookの方でご覧になれます。

☆樋口あかりのfacebook☆





毎回、様々な分野の方が遊びにいらっしゃる
新宿二丁目歌劇団のオカマバー。
次回開店は春の予定らしいです。
それまで店員達とはしばしのお別れ。
あでゅー。


拍手

コメントくださった方々、いつもありがとうございます☆



●吹替版に愛の手を さん●

自信がついてきたのは、
こうしていつも応援してくださる方々のおかげでもあります。
「あぁ、この声をいいと思ってくれる人がいるんだなぁ」と思うことで、
「アタシはダメじゃない」と思うことができる!
パワーを頂いてるおかげでげす!

そうですねぇ、個人的にはバレない方が嬉しいんですけど、
(「あーちゃんの声だって分からなかった」と言われるとシアワセ)
でもそれだとやっぱり覚えてもらえないんですよね。
これ致命的です。
だから、これからは逆方向にシフトしていけたらと考えていますが...
どうなるかは謎(笑)

自信持つのって、結局「自分に勝つ」ということなのかしら??
なんとなくそんな感じがしますが、どないでしょうか?
え、偉そうだなぁ...;スミマセ...!




●吉川晃司 さん●

ありがとうございます!
厄年だけどなんかイイ感じに始まりました(笑)
引き続き、応援してやってくださりませ☆




●せんぼんセンセ●

ね(笑)アレ一人で歩いてる時に見つけたんですけど、
思わず「ぁ?」って声出ちゃいましたよ。
人を批判するカード。
でもそんなのがあってもいいと思う。




●ゆきんこさん●

お ひ さ し ぶ り で す !(笑)
Oさん(旧姓)でしょう?
もちろん覚えておりますとも!
お懐かしい。
検索してくださったんですね、ありがとうございます♪
某談話室は今でも時々思い出しますよ。

よかったらこれからもちょくちょくこちらに
遊びに来てくださりませ〜〜♪

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]