忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ソンヨン(花村さやかちゃん)と
横浜近辺までSALE行幸に参った。
空気は冷たかったが、気持ちよく晴れ渡った日であった。

「本日は購入しまくる気満々にございます」と、
行幸への意気込みを熱く語るソンヨン。
「私もだ」と楽しく談笑しながらも、私は
所持金が1000円を切っていることにハタと気がついた。
なんということだ、SALE行幸への心構えがなっておらぬ!と、
自分で自分を戒めつつ、急いでATMヘ参り
資金を調達した。

午前中は二人とも何も購入しなかった。
たくさん歩いて店をまわったせいか空腹を感じたので、
東京純豆腐(スンドゥブ)という店に世話になることにした。

私も以前一度だけ参ったことがある店だ。
女子(おなご)にはちょうどよいと思われる分量の
ランチメニューがたくさんあった。



正直、このこじんまりとした分量に私は
「これで本当に腹に溜まるのだろうか」と少し心配になったが、
ソンヨンと話しながらゆっくりと完食したら、
意外と満足できた。
そうか、私は普段から早食いである故、いつも腹に溜まらぬのだな。
これからはもっとよく噛んで、時間をかけて食事をすることにしよう。
ソンヨン、気付かせてくれたことに感謝する。


その後、またしばらく店をまわり、二人して何度か試着をした。
その間、ソンヨンはオサレショートパンツを購入。
とても活動的でキュートな感じであった。


それにしても、ソンヨンはパステルカラーがよく似合う。
特に白が似合うのだ。女子らしく、春らしくてとてもよい。
逆に私は、赤や黒といった原色が合う。
そんな正反対の二人だが、たまに趣味が重なることがあるのだ。
DIESELだ。
安心のDIESEL。
やはりここでは、私も何着か試着をした。
私は春ジャケットを試着。
ソンヨンは春靴を試着。
二人して盛大に迷ったあげく、とりあえず一旦頭を冷やして、
やはり欲しければまた戻って参ろう。
そういう話になった。
それにしても、SALE品目当てに参ったというに、
結局春ものに惹かれるという(笑)


頭を冷やすべく、カフェで一休み。
甘いものを食そうと注文をしたら、このようなものが出てきた。



これは一応「バナナクリームパイ」というものだ。
しかしまるで...........

いや、やめておこう。



これは「ウイスキーアップルパイ」というものだ。
なにやら...
砂でできているように見えるな...
おそるおそる食してみたら、
砂ではなくシナモンだった。



アメリカンなカフェであった故、
大きさも見た目も、非常にファットであった。
味については、

「どうぞお考え直しください」といった感じであった....。



ん。メリケン人と日本人では、やはり味覚が違うのだなと、
改めて感じた。




追記:結局私達はDIESELには戻らなかった。
後ろ髪を引かれつつも、空が暗くなって参ったので、
SALE行幸はお開きとなった。
この日の収穫は、ソンヨンのオサレショートパンツ、ただひとつであった...。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうも、こんばんは(^-^)
どこぞな武士が現代に紛れ込んだかのような語り口調がツボにハマりました(笑)
面白いです(*^_^*)
愛里花 2012/02/14(Tue)01:08:33 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]