忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、新垣さんのブログタイトルをパクりました。
だってこれ以上にナイスなタイトル思いつかない(笑)


先日、HAWAII FIVEーOの収録後、
みんなでお弁当買ってお花見に行って参りましたヽ(´▽`)



小さな公園で、とっても静かで貸し切り状態♪



右手前から

綱島郷太郎さん@スティーブ
山地和弘さん@ダニー
アタシ@ロリ
松井茜さん@コノ


郷太郎さんは一人地べたでがっついてました。
非常に野性的ですね。
『なんかスティーブに似てきたなァ』と山路さんが一言。
そしてみんながウンウン(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)(笑)


チンの新垣樽助さんはカメラマンだったので写ってませんが、
特別にこちらの写真でアピール。



みんなHAWAII FIVEーO、観てねぇー!









☆拍手コメント御礼☆



● ダニエルのだんな さん ●

いつも当ブログを読んでくださっているとのこと、
ダニエルお姉ちゃんから伺ってました♪
コメントありがとうございます〜〜。
お名前見て一瞬、ん?役者さん(マイケル)の方??
とか思っちゃった(笑)
リアルだんなだ!

ディズニーはご家族でよく行かれるのでしょうか?
アタシも混ぜて頂ければ嬉しいです☆





● 吹替版に愛の手を さん ●

返信遅くなりました!

>"Hawaii five-O"って,やはり壺井Dの演出なのでしょうか。
↑ そうです〜!
いつも面白い役者さん方が揃ってますよね〜。


>「お姉さんが声優やっている」漫画家さんの連載があります。
↑あ、うちの妹ではないですね(笑)
あいつ(妹)は漫画やイラストは趣味に留めているので。
ちょっと調べてみましたが、
ある有名声優さんの妹さんが漫画家っていうのがありましたね(笑)


>『地球ドラマチック』,観ました。聴きました。
↑いつもありがとうございます!
今回は全部で6役。うち、4人はおばさんという状態で。
おばさん達の歳が近いこともあり、あんまりちゃんと演じ分け
できませんでしたね!悔!
でもあれがアタシの限界ですorz

そして「ファイヤーウォール」ですが、
確かに出演はしておりました。
しかしDVD用だったと思うので、それがそのまま使用されるとすれば
アタシの声が聞こえてくると思いますが、
地上波用の場合は出てこないと思います。
多分ですが、地上波用に新たに録ってるかな??
と思われます。
あやふやでゴメンナサイまし!

拍手

PR
先日、コバート2の収録打ち上げ旅行に行って参りました!
群馬の山奥だったんだけど、まだ雪が残ってました(゜ロ゜;
あの「千と千尋の神隠し」のモデルになったといわれる
「積善館」に泊まってきましたよ〜。


ちょっと写真が多いので、以下のURLをクリックして、
アタシのFacebookアルバムからご覧くださいヽ(´▽`)/



http://www.facebook.com/media/set/?set=a.259009847522679.60318.100002409963890&type=1&l=970548ffec








拍手




なんとAKBの篠田麻里子ちゃんが、
コバートの宣伝サポーターになりましたね!
まさかのAKBコラボ。
テレビや雑誌など、ほんとに色んなところでコバートが話題になっているので、ちょっとテンション上がってしまいますね〜。
自分の関わっている作品がたくさんの方に届くとやはり嬉しいです。
「コバート・アフェア」シーズン1。
DVDリリースは、4月18日です!
みなさん、是非レンタルしてみてくださいまし☆








そんで話はどびゅんと飛んで。



今日はひょんなことから急にカレーが食べたくなり、
ささっと材料買って、ささっと作りました。
カレーを作ってるとね。
いつも思い出すんですよ。
ヒロコ(母)のカレーを。
じゃがいももにんじんもゴリッッゴリでね。
これちゃんと火ィ通ってんの?みたいなね。
で、「すっげぇにんじんの味がするんやけど.......」って
アタシ達が顔をしかめるとヒロコはさらりと



「だってにんじんやもん。あー美味し♪」



.   .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  。




妹と二人、「そ...そうですね.....」と心の中でひっそり呟きながら、
素材の味しかしない野性味溢れるカレーをもったりと口に運び、
自身の皿に入ったノルマを達成すべく
せつなさ100%で口を動かし続けるのであった. . . . .。


ヒロコの料理を口にする時、
我々家族はいつもせつなさで胸(やけ)がいっぱいだった。
マサオ(父)などはスーパーでおかずを買ってきて、
それを食卓に広げて食うという暴挙に出ることもよくあった(爆笑)
しかし、今思えばそれも仕方のないこと...。

ヒロコは料理学校に行っていたというのだが、
それ、実は彼女の妄想なのではないかと、
私と妹はいまだに疑っている。




カレーは美味いです。
やっぱり。
そして思う。

食育って大事だな、と。

タイムマシンがあったら
あの日のヒロコにそう伝えに行きたいですね。

怒鳴られそうだなぁ(笑)
「うちはうち!よそはよそ!」









☆拍手コメント御礼☆


● 吹替版に愛の手を さん ●

そうなんです、谷さんはコーヒー通ですね。
いつも現場で振る舞ってくださいました♪
谷さんのコーヒー、ほんとに美味しいんですよ。
かなり濃ゆいです!

文系だったのですね〜。
確かに、体育会系の方ではなさそうな感じが(笑)
とっても論理的なイメージがあります。
私は運動部だったにも関わらず体力低下に悩まされorz
運動しない時期があまりにも長かったせいでございましょうか....

※ハワイファイブ-O 、私の役は第2話からの登場です。
ハ!そういえば明日です!30日(金)の23:00〜放送です〜♪





● akane さん ●

た め ら わ な い こ と さ !

あースッキリした(笑)ありがとう!

そうかー、30過ぎてからやと産むのもさることながら、
育てるのも大変やろうなぁ.....
でも抱っこしたり家事したりで筋肉は使うから、
まだあともう少しは大丈夫やろう。

ミステリー飲み会(←)、また報告よろしくね(笑)
名前は分かるけど顔分からんってのはありそうやなー。

もしよかったら、
アタシのHPの問い合わせメールフォームからでもいいんで、
メールくださいな ♪





拍手

どこぞの宇宙刑事は
「振り向かないことさ」と言って(歌って)いますが、
私的には
「体力があることさ」と言いたいですね。
これに尽きます。


最近、体力をつけてもですね、
落ちるのが早いんですよね。
毎日筋トレ&走っていたのを、
ほんの4~5日サボるだけですぐに元に戻ってしまう。
この低下速度のなんと早いことよ!(゜ロ゜;

まだ30歳くらいの頃は良かったんです。
「体力溜め」ができてた。
が、35歳になったとたん、
ガクンと方膝をついてしまったような感じで…。
ドボドボと体力がこぼれてしまうんですよ(笑)
もう溜めることができないんですねこの身体では。
脂肪は際限なく溜めるくせにね(-_-)
脂肪より体力の方が重要だろうに!
そんなことも分からなくなってしまったかアタシの身体よ。

身体もだけど、
頭(脳)もやっぱり少しずつ衰えてきてます。
読みまつがえが多くなったし、セリフなかなか覚えられないし、
昔散々聞いた歌が思い出せなかったりするし。

現に、どこぞの宇宙刑事の
「愛ってなんだ」の次をすっかり忘れてしまっています!
あぁなんだっけ気持ちわるい!
串田さんの声はめっちゃ出てくるのにー!






☆ 拍手コメント御礼 ☆


● 吹替版に愛の手を さん ●

ロボコップ(笑)
そういえば昔、谷昌樹さんがロボコップの声をされていた
作品を思いだしました。
確かDVDオンリーで、あの流行ってた映画のロボコップとは
ちょっと違ったバージョンでした。
ドラマ版というべきかな?
アタシも出ているので、もしどこかでレンタルされてたら
観てみてください。


声優さん紹介、ほとんどありませんものね~(´Д`)
だからもう自分で作っちゃいました♪

ハワイファイブも特集しようと思っているので、
どうぞお楽しみに♪





拍手

やっと!
やっとのことで、HPのリニューアルが完了すますた!( ノД`)


↓ クリックしてご覧になってみてくださいまし~。

◉樋口あかり OfficialWebSite◉





以前のものより多少はヤボったさが減ったかと思います(笑)
告知一覧ページなども作ってみたので、
出演情報などが少しは把握しやすくなる…かな?

誤字脱字がたくさんありそうな気がします(-_-;)
もう一度チェックしますが、みなさん、
もし見つけたら遠慮なく教えてやってください。






☆拍手コメント御礼☆


● 吹替版に愛の手を さん ●

自作PCすごい ですね!!
なんかそういうの憧れます。

PCのことを一からきちんと分かっていれば、
いざという時に困りませんよね。
いざという時、一番頼れるのはやはり自分ですから、
きちんとご自分で手当ができるなんて、本当に羨ましいです〜〜。





拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]