忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日、うちのMacちゃんがまた入院してしまいました…
まだ購入して一年経っていませんが、入院はこれで二度目です(-_-)

わたし、Macのハズレ機に当たるの、これで二度目です(-_-;)


PC運が無いのどんだけ。
根っからのアナログ人間だからかしらね…


さて、マックの話題が出たところで出演告知です!



NHK BS1で放送中の『BS世界のドキュメンタリー』
「ホットコーヒー裁判の真相~アメリカの司法制度~」に、樋口がちょこちょこっと出演しております。


今回の内容は、
「マクドナルドのコーヒーが熱すぎる」という理由で民間人が裁判を起こし、多額の賠償金を得たという実際のエピソードを軸に、アメリカの司法制度の実情に迫ります。
実際の裁判の内容と、マスメディアが伝える内容との大きな食い違いや、大企業を相手取っての裁判の現状など、難しいですが、非常に見ごたえのあるものとなっています。

ホットコーヒー裁判、私も最初内容をチェックし始めた時は、「えらい民間人がいたもんだな」と眉をひそめましたが、実際は違っていたんですよね(;゜0゜)
詳しくはぜひ、番組をご覧ください!

この番組を見て、昔弁護士になりたいと思った時期があったことを、ニュルッと思い出した樋口なのでした(笑)




【BS世界のドキュメンタリー】

『ホットコーヒー裁判の真相~アメリカの司法制度~』(再放送)

・前編/3月12日(月) 午後6時~・後編/3月13日(火) 午後6時~
NHK BS1で放送です。








●拍手コメント御礼●


・吹替版に愛の手を さん・

見つかって悔しいなどと(笑)
むしろ嬉しいですよ♪
ありがとうございます(*´-`)
忍者だって、たまには光の当たる場所を歩きたいという願望はあります(笑)

今回の内容はほんとに、ちょっと気が滅入りましたね。
ははううえさまも「やりきれない」と、何度も呟いておられました…



・akaneさん・

良かった当たってた(笑)
てかナカバちゃん懐かしい!

お子さんがいるのね(~▽~@)
ぜひ見たいわ~。
いつかぜひ、お子さんも連れてディズニー行きましょう♪




・愛里花さん・

どどどど どうして
ど う よ う ホワァイ? ←ラップ調(笑)



・bun3 さん・

シーズン1からですか(゜∀゜)
なんかやたら勢いがあって、面白いですよね~♪
引き続き見てくだしぁ!



拍手

PR
どーーーん。






つい先日、「放課後エージェント!オーサム」の吹替えチームで
ディズニーランドに遊びに行って参りました!
ディレクターさんを筆頭に、みんなディズニーが好きなんです。

この日、アタシは昼間仕事だったので、
夜から合流。(みんなは朝イチから!)
アフターシックスで行けるわぁ〜〜とか思ってたら
この日はアフターシックス対象外の日でした...orz
毎日あるもんだと思ってたわ、アフターシックス。
ディズニーのシステムも日々変化しているのですね〜。


そして実はアタシ、ランドを訪れるのは約12年振り(笑)
あまりに久しぶりすぎて、テンション上がってしまいました☆
みんなも朝イチから遊んでいたというのにめっちゃ元気!
若いよみんな!

ランドマスター、てっちゃんさん(太田哲治さん)の
華麗なるプランニングのおかげで、
閉園までの短い間に、めいっぱい楽しんで参りました!

帰る前に、シンデレラのおうちの前でパチリ☆



手前 左:古屋智子さん(制作)
   右:高橋里枝さん(トリーシャ他)

後ろ(左から)
    樋口(トリーシャ他)
    林 勇さん(レスター)← ピーターパンの声の人だよ
    工藤美樹さん(ディレクター)
    太田哲治さん(ノーム)


今回、他のメンバーはお仕事で来られなかったようです。
残念!

最後、みんなと別れた後、ひとりでパチリ。



夢の国よ、さようなら。



で。



こんなん買っちゃったよ。
これで今日からモンスターズインクの社員だよ!!



あの掃除係の二人組の声を真似るのが好きです。








☆ 拍手コメント御礼 ☆ 



● 愛里花さん ●

地上波で観られるのは
「イ・サン」か「ホワイトカラー」くらいなので、
なかなか難しいところですね〜...。
実はアタシもDVD待ちです...



● akane さん ●

おぉ!コメントありがとうございます。
ええっと、「あかね」で思い浮かぶのは............
中学の時によく一緒に帰ってた??
ハスキー犬飼ってた??
あのあかねさん...かしら!?
違ってたらごめんなさい!




● 吹替版に愛の手を さん ●

そうなのです!「ホットコーヒー裁判」!
出てました、ははうえさまと。
忙しさにかまけて、その告知をすっかりできずにおりました〜。
すみません、そしてありがとうございます。
さすがです!
後編も結構出ておりますので、どうぞ引き続き
ご覧になってくださいまし。




拍手

銀座の地下で発見。

アタシもこれやりたい(笑)



拍手

さて!いきなりですが出演告知です!
ざぱーん!!



AXNチャンネルで放送されております海外ドラマ

『ハワイ・ファイブ・オー』
 

↑ クリックすると公式サイトに飛びます飛びます。



こちらのシーズン2の放送が、間もなくスタート致します!

今回樋口は、
このシーズン2から新たに加わるキャラクタの声を担当致します。
この人。↓




この人の詳細は下記の
「新キャラ情報」をクリック!

新キャラ情報
 


この「ハワイ・ファイブ・オー」。
お も し ろ い ん だ(笑)

基本は捜査ものなんですが、すごく勢いがあって
コミカルな演出もたくさん出てきます。
主人公・スティーブの熱い(暑苦しい)キャラクタと、
それを取り巻く個性的な同僚たち。
あの「ヒーローズ」のマシ・オカも出演してます。
声は同じ人ですよ!

一話完結型なので、いつでも楽しめます。
皆さん是非!ご覧くださいませ♪


どうでもいいことですが、
主人公のスティーブ、個人的に超好みです。
暑苦しいのは嫌いじゃない。




海外ドラマ『ハワイ・ファイブ・オー』
     〜シーズン2〜

放送局/AXN 海外ドラマチャンネル
放送開始日/字幕:3月18日(日)21:00〜
      吹替:3月23日(金)23:00〜










☆ 拍手コメント御礼 ☆


● 愛里花さん ●

「正直しんどい」は、思いとどまりました。
「俺の話を聞け」でもいいかなと思ったけど、
読者減りそうなので、これも思いとどまりました。
あれこれ考えて散々さまよった後、
やっぱりさまよってんじゃん、ってことで、
このままということになりました。
とさ!(どーーん)




● 吹替版に愛の手をさん ●

プレデター声優ですか!(笑)
それは怖い!

みなさんそれぞれ色んなスタイルをお持ちだと思いますが、
私の場合は少しでも北島マヤに近づきたいと思ってるんですよ〜!(笑)
努力と根性だけで役者をやっている私にとって、
さらっと何にでもなれてしまうマヤは、
やはり憧れの対象ですね〜。




拍手

先日、友人から
「ゲームやってたらなんかあーちゃんっぽい声が聞こえてきた」
って連絡を頂きまして。
「あ、それアタシだよ(笑)」って。



やっぱり親しい友人でも
アタシの声は分からないのだな。
心の中でちょっとガッツポーズ。
ちなみに、アタシの両親もアタシの声が分かりません。
まぁ単純に興味がないからだと思いますが(笑)


アタシだと分からなくとも、
そのキャラとして違和感なく聞いて(見て)もらえているのなら、
それに越したことはないと思います。
作品の中にいるのは「樋口あかり」ではないわけですから。

自分も、演じている瞬間だけは「樋口あかり」ではないわけで。
その時だけは自分から解放されるのです。
ガラスの仮面の言葉を借りると、

「役者は、千も万もの人生を生きられる」

です。

本来なら「樋口あかり」ただ一人としてしか存在できないですが、
役者の仕事をすることで、
王の妃になったり、
CIA諜報員になったり、
お付きの妖怪になったり、
パプリカの王子 ←w になったりできるわけです。


もちろんどの役も、
樋口あかりの要素は多少含まれていますが、
色んな引き出しの中からちょっとづつ寄せ集めて
合成させたような感じになるので、
アタシとは別人になる、というわけなんですね。

なんかね。
役を演じている時の方が
呼吸が楽なんですよ(笑)
「樋口あかり」として存在している方がちょっとしんどい。
「樋口あかりの正直しんどい」←いっそブログ名これに変えようかw

だから、この仕事を続けているんでしょうね。
楽になりたいから続ける。
なんだそれ(笑)と、自分で突っ込みたくなりますが。


そんな感じで、
「樋口さんってよく分からない人」というイメージを
これからも保ち続けようと思います(笑)


なんだそれ(笑)



つか今日の記事(笑)ってばっかだな。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]