忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続投稿〜。



『HAWAII FIVEーO シーズン2』
先週、打ち上がって参りました!


ファイブオーのメンバーに久しぶりに会えて楽しかった(´∀`)/
みんなに教えてもらったんですが、
なんかまたコノたんが大変なことになってるとか(笑)
あ、まだネタバレしちゃいけないわね...(´ΨΨ`)


それにしてもロリたん、あっさり辞表出しちゃいましたね〜。
いかにも「これからメンバーの一員に加わります」的な演出しといて
あの去り方…


早 い よ (οдО;)


あのエピソードの台本を貰った時はポカーン(゜Д゜でしたね。
え、ちょ、さよなら!?
まだ20話にも達してないんですけどゴニョゴニョ...!みたいな。

まぁ、やむを得ない大人の事情があったのだとは思いますが、
ロリたん、結構好きだったので寂しいわ…。
いつかどこかで、ひょっこり復活してくれることを
ひっそり願います(´・д・`)




さて。

打ち上げ会場は、ファイブオーメンバー行きつけの飲み屋さんでした♪
この飲み屋さん、流しのおじちゃんがよく来てくれるんですよ。
結構有名な方で、ギター流しの「平塚新太郎」さん。
「新ちゃん」と呼ばれ、親しまれています。
レパートリーは約3000曲。(弾けない曲もたまにある/笑)
ちなみに15歳から流しを始めたらしく、
その経緯が少しだけ伺える「新ちゃんの歌」(正式なタイトルは分からない)は、一度聞いたら忘れられないメロディーなのです。


この日は、珍しく相棒を連れてやってきてくれました。



歌えて似顔絵が描ける美人おねいさん、
「宮本千愛」(みやもとちえ)さんです。
新ちゃんにリクエストして一曲歌った人は、
宮本さんに似顔絵を描いてもらえるんですよ。


これは山路さん ↓



男前!てか若すぎるだろー(; ̄Д ̄)と周りからツッコミが(笑)


アタシも描いてもらいました!
制作の宮葉直子さんと一緒に ♪ ↓



他に、浅野まゆみ姉様も描いてもらってましたね。
酔っ払ってて写真撮らせてもらうの忘れちゃった…
似てたのよ!すごく(笑)



とにかく、ハワイファイブの現場は
勢いと情熱があって居心地最高でした!
やはり主演の綱島郷太郎さんの熱いお芝居と、
それを支えるみなさんの、エネルギッシュなチームワークが
作り出している雰囲気なのでしょう。

是非またお邪魔したい現場です。










☆ 拍手コメント御礼 ☆



● 大宮智和 さん ●

100円パンツ!履き捨て(← 保険の「掛け捨て」のよーにw)には
ちょうどいいですね(笑)



● 吹替版に愛の手を さん ●

>『コールドケース』16話視聴しました。多分テリ役ですね?

↑だと、思います!その「テリ」という名前に、とても覚えがあるので。

>クレジット無しの放送が増えたために,うまい!と思った声優さんの
新しい名前を憶える機会が失われつつあります。

↑ 私もほんとにそう思います。検索するのに苦労します、ほんと。
私の場合は友達を辿れば分かることもありますが、
一般の方々はネット検索しか手がありませんものね...

>ローカル局の女性アナウンサーがトチり過ぎて

↑ そのトチりがローカル局の面白いところだと思うのですが、
やっぱりだめなんですかね??(笑)
我が三重の里の局でも、結構味のあるアナウンサーさんが見られます☆



●せんぼん忍者先生●

ぱんつ(ブログ)紹介、ありがとうございます!(笑)



● bun3さん ●

最近、私の周りもそんな会話ばっかしてますよ(笑)
「昔と同じようにはいかないね〜」とかね。
これがもっと歳を取ると、病気自慢とかになるんですよ...
怖や怖や...




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]