忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様にお知らせがございますm(__)m


実はわたくし、
昨日の2/28付けで(株)アクロスエンタテインメントを離れまして、
本日の3/1から、
フリーランスとして活動することになりましたm(__)m

アクロスにはほんとにたくさんお世話になり、
ほんとに色んなことを勉強させて頂きました!
所属期間としては短かったですが、
私的には4~5年くらいいた感覚があります。
私にとって、それだけ濃い時間だったのだと思います。

そこで学んだこと・培ったことを糧に、今後も引き続き、
役者として芝居を追求していきたいと思っておりますので、
皆様、改めてよろしくお願い致します!(´∀`)/



そうそう!
それに伴いまして、近日中に、
樋口あかりの個人ホームページを公開する予定です!
タイトルは『さまよえる蒼いHIGUCHI』。
ここと同じです。
だってこれ以外に良いの思いつかない(笑)

もちろん、このブログはそのまま残して、
そのホームページとリンクさせるつもりでおります。
準備ができ次第、すぐにお知らせしますので、
少々お待ちくださいませm(__)m

今月中には出来上がります♪








☆拍手コメント御礼☆

●もりおか さん●

ご無沙汰しております〜。
懐かしすぎますよね(笑)
まだビデオ残ってますよ!





拍手

PR
またまた出演告知です。

本日、21日(月)の午後11時から、
NHK BS1にて放送の『BS世界のドキュメンタリー』に、
樋口が出演します。

タイトルは、

「ギャレス先生 ユース・オペラに挑戦!」


そう、このギャレス先生、
以前に『地球ドラマチック』の方にも登場したことがあります。
イギリスで、合唱指揮のカリスマとして
絶大な人気を博しているお方なのだそうで。
まったくの素人を集めて、
ちゃんとした合唱団を作り上げるという、ギャレスプロジェクト。
前回は、とある街を舞台に、大人から子供まであらゆる世代の人達を集めて、
素晴らしい大合唱団を見事に作り上げました。


さて今回はなんと、
年頃の少年少女達とオペラに挑戦(笑)
オペラなんて全く知らないし、
知識もなければ興味もないという若者達を相手に、
ギャレス先生はどう立ち向かうのでしょうか?



そういえば昔、樋口も同じようなプロジェクトに関わったことがあります。
まったくの素人の子供達を集めて、
一本の舞台を作り上げるというものでした。
特に興味のない子供達を集中させるのって、ほんっとに大変なんですよね。
そこへきて、制作側との意思の行き違いなどもあったりするものですから、
双方に挟まれてもう死にますよね。
ねぇ?劇〇のみんな(笑)

そんな日々を鮮明に思い出しました(^.^)
今となっては良き思い出。




このギャレス先生シリーズ、
今回は全部で3回です。

イサンでウォンビンの声をアテていらした、
「渋谷はるか」さんも出演してます!
親指こぞうの「ともさと衣」さんも出演してます!

みなさん、声がくるくるくるくる変わります。
みんな何役くらいやっただろう?(笑)
どれが誰か、当てっこしながら観るのも面白いかもです(^.^)


直前告知ですが、是非観てくださぁい♪



◉BS 世界のドキュメンタリー◉


『ギャレス先生 ユース・オペラに挑戦!』


放送局/NHK BS1 午後11:00〜11:50

・第1回 /2月21日(月)「目標は名門劇場」

・第2回/2月22日(火) 「猛特訓の日々」

・最終回/2月23日(水) 「いよいよ夢の舞台へ」



※樋口は、第1回と3回に出演してます!








☆拍手コメント御礼☆


●千本木先生●

あい あむ あんまん(笑)
読めますね!
なんか口に出してみると、
なんとなく「アイアンマン」て言えてるような気になります(笑)

拍手

タイトルが一瞬「あんまん」に見えます。
自分で書いといて読み違えるという。



ハイ、出演告知です(o^-’)b



明後日の20日(日)、
テレビ朝日・日曜洋画劇場にて放送の『アイアンマン』に、
樋口がほんのちょこっとだけ出演させて頂きます。

女子率が非常に低い現場でしたので、
樋口の声はすぐに判別できるかも(笑)

ストーリーの中盤あたりで、
ちょっと耳を澄ましていてもらえると嬉しいです(´∀`)



今回の主人公、トニーの声をアテるのは池田秀一さん。
何故って、アイアンマンは赤いからです。
池田さんのトニー、素敵でした!
やんちゃでいて尚且つ知的。
これってなかなか表現できないですよね。
トニー、結構好みです。


他の主要キャストさんは、


田中敦子さん
山寺宏一さん
壌晴彦さん



豪華すぐる!!
皆さん、是非観てくださいね!\(~δ~)/



●日曜洋楽劇場●

『アイアンマン』

放送日時/2月20日(日)・21:00~23:09

放送局/テレビ朝日


番組公式サイト↓

http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/









☆拍手コメント御礼☆

●こわがり先生●

かっこよかないですよ~。
どうせどっかの本に書かれていたことをそのまま言ってるだけです(笑)

原点はやはり『ねないこだれだ』ですかね!



●Alinc.さん●

あの時の新年会!
検索してここへ訪ねてきてくださったんですね♪
ありがとうございます\(~δ~)/

はい、次にお会いした時は是非ともおばけ談義を!(笑)


●madoka姉さん●

やっぱりプルーンですかね。
レバーよりは格段に食べやすい!
毎日1粒でも続けて食べたら変わりますかね。


拍手

あ。
ちょうど今放送されてる地球ドラマチックに、また樋口が出ております。

タイミング良くこの記事を見た方、すぐさまチャンネルをNHK教育に!

今日は「木星の惑星・エウロパに地球外生命体は存在するか??」
っていう内容ですね。

ちなみに塾一久さん、中村浩太郎さんも出演されております。
なにげにチーム・イサンです(笑)

拍手

今日は珍しく、1日に2件の仕事が。

しかも時間がパツパツに設定されていたので、
現場と現場の間を全力坂的な勢いで疾走。
大量の汗をかきつつ、ヨダレまでたれそうな勢いで、
それはもう酷い顔をして走っていたと思います。
バイオの爆破警告BGMをバックに流したい感じです。

なけるぜ。←レオン


で、そんな時に限って今日着てきたのは重めのコート!
汗だくになりつつ、もう暑いわ重いわで、
途中で脱ぎ捨てる勢いで剥ぎ取りました。

できればブーツも脱いで走りたかったです。


風邪。
引かないように、今日は早く寝よう。







☆拍手コメント御礼☆


●千本木先生●

まさか戻るとは思ってなかった!
マジでツイてるかもですね♪

「俺のチャリ」ではなく
「俺のパートナー」。みたいな。


●吉川晃司さん●

ありがとうございます〜♪
でも半分はメイクさんの力だったりするのですよ(笑)



拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]