忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出演告知です。

つい最近レンタルが開始されましたディズニー映画の最新作、

『ウィッチマウンテン―地図から消された山―』

こちらの作品に、樋口が吹き替えで出演しております。
今回はなんと!少女の役。
アンナソフィア・ロブ演じる「サラ」という女の子の声をアテてます。



〜あらすじ〜

UFO大会で賑わうラスベガス。
タクシードライバーのジャックは、
街に溢れるSFオタクにうんざりしていた。
そんな彼のタクシーに乗り込んだセスとサラと名乗る兄妹の二人組。
彼らを乗せて走り出した途端、怪しいSUV車に追われるが、
ジャックの並外れた運転テクニックと兄妹の不思議な力で危機を脱する。
しかし、さらなる追っ手がかかり、ジャックは戸惑いながらも
謎めいた兄妹と行動を共にする。



これは、1975年に公開されたディズニー映画、
『星の国から来た仲間』というSF作品のリメイクだそうです。
で、そのオリジナルで主人公の双子の兄妹を演じていた役者さん2人が、
なんとこのウィッチマウンテンに出演なさっているんですよね!(驚)
セスとサラ、今作の主人公達を、なにげに助けてくれるという役どころなのがまた粋な演出。
『星の国から〜』は、もうかなり昔の作品ですから、
もちろんお二人ともかなり年を取ってます(笑)
昔オリジナルを観たことがある方は、
『あらまぁこんなに大きくなっちゃったのね』と
感動すること間違いなしですね(笑)


拍手

PR
今日は特に乾燥が酷い1日だったような気が。
もう髪の毛がずっとメデューサみたいにフワフワフワフワして、
気がつくと唇にひっついてて食ってました。
嫌だわもう。ぺろり。


今日は、麻布十番にてナレーションの仕事をしてきました。



いつもなら水はペットボトル1本で足りるんですが、
今日は丸2本飲んでしまいましたゲフッ。
当然、頻尿ニンゲンですからトイレの回数増えます。
約3時間の収録の間に行った回数、4回。
かなり我慢してこの回数です。
我慢しなければ多分7回くらいかな。


でも、いいことに気づいた。
トイレ我慢してる時が一番集中力あるかもしれない。




拍手

を、事務所から受けたとかそんな話ではなく(笑)

出演告知です。

今月の頭からレンタル開始になりました海外ドラマ
『BURN NOTICE』(バーンノーティス)に、
ほんのちょこっとですが樋口が出てます♪
ルーシーという女スパイ(←元)の役。


BURN NOTICEとは、和訳をすると「解雇通知」という意味。
ある日、突然解雇通知を受けた主人公・マイケルの、
おバカで波乱に満ちた日々がスピーディーに描かれてます。



ちなみにその主人公の声を担当しているのは、
ルパンでお馴染みの栗田貫一さん。
初めて芸能人の方と一緒に仕事しました。
現場では、ドクロベエ様のモノマネを生で聞いちゃいましたよ!
うあぁぁ、本物のクリカンさんだぁ!と胸がざわついた。
アタシってばミーハー。



↓以下は、第1話のイントロダクション。
公式サイトからのコピペです。







マイケル・ウェスティン(ジェフリー・ドノヴァン)は
東欧・OPEC諸国を中心に活躍する敏腕スパイ。
が、なぜかナイジェリアでの工作中、組織から解雇されてしまう。
命からがら、たどり着いたのは、故郷のマイアミ。
元カノのフィオナ・グレナン(ガブリエル・アンウォー)や、
口うるさい母親(シャロン・グレス)と距離を置きたい彼は
一刻も早くマイアミを去ろうとするが、
FBIから監視され、おまけにカードは使用停止、口座も凍結され、無一文状態。
仕方なく、小遣い稼ぎに元スパイ仲間である
ルーシー・チェン(チャイナ・チャウ)を頼り、仕事をもらう。
その依頼は、昔の知り合いサム・アックス(ブルース・キャンベル)から請け負ったものだった。







↑元カノもオカンも癖のあるキャラクタで、かなり面白いです!(笑)

皆さん、是非観てみてください(o^-’)b




拍手

昨日、12月1日から配信が開始されましたWEBラジオ、


『こ れ で 今 日 も 生 き て い け ま す』(略して『コレイキ』)



簡単で美味しくてシアワセ(そんでちょっとBL?)
アル中の白猫と仲間達が、ミニ料理とお酒で皆様をもてなす
短編ラジオドラマ。

そんなラジオドラマに、樋口がちょこっとだけ出演しております〜。
登場はまだちょこっと先になるので、役どころは伏せておこうかなアーハン?


このラジオドラマは一応全24話なのですが、
更新は火曜日と金曜日の週2回。
なかなかハイなペースで進んでいくようです。
そのラジオの他にも、登場キャラクタのお悩み相談ラジオやら、
出演声優のフリートークやら色んなコンテンツがあるようで、
それらも毎週更新されていくとのこと。
ほぼ毎日、なにかしら更新されるということらしいですね!
すげー。



↓下記は公式サイトです!レッツアクセス。
まずはサイト内にあります「ラジオサイトはこちらから」をクリックしてみてクダサイ。


◉これで今日も生きていけます/公式サイト◉

     http://koreiki.com/



※ポッドキャスト配信ですので、iTunesのダウンロードが必要になります。

拍手

 出演告知です。

8月2日からNHK BS2で放送開始の韓国ドラマ『イ・サン』に、
吹き替えで樋口が出演します!(毎週日曜/午後9時〜/全77話)



朝鮮王朝第22代王イ・サンの、波瀾万丈の生涯を描いた歴史ドラマ。
監督はあの『宮廷女官チャングムの誓い』のイ・ビョンフン。
チャングムに出演していた役者さんも、何人か出演しています。

樋口が演じるのは嬪宮(ピングン)という、イ・サンの正室さんです。
とても清らかな感じの心優しい女性。(そしてちょっと病弱)
太王四神記のカクタンとは正反対の役柄ですね。
今までの樋口とは少し違った面を出せているのではないかと思っているのですが...
どうでしょう。是非ともテレビで観て聞いて、確かめてみてください!(笑)
毎週日曜、午後9時から放送です。



ハ!そして今日!
そのイ・サンのPR番組が放送されるようです。
詳しくは下記HPをご覧ください〜。
TOPページでは予告動画も観られます。


●NHK BS2 イ・サン●
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/isan/

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]