忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は顔出しの仕事でした。

割りとたくさんセリフがあったのですが、
カンペを出して頂けたので一安心。
制作の方々もクライアントの方々も終始ほがらかで、
とっても楽しい現場でした(^.^)

そのクライアントさんの一人(女性の方)がハッとする美人さんで、
初めてお会いした時、一瞬役者の方だろうかと思い、
あれ?役が増えたのかな?などと首を傾げそうになりました(笑)
てゆーか、以前役者をやってたんじゃ…?
なんて密かに(笑)思ってますが、真相はどうなのだろうか。

聞けばヨカタな(´_`)



さて。
これはお昼休憩の時に頂いたお弁当。



ご    う  か  だ !!


勢い良く完食したかったのですが、
ご飯の後はすぐ私の出番だったので、ちょっと自重して腹八分目に。


そうそう、同じ事務所の「佐久間未帆」ちゃんも一緒だったのですヨ\(~δ~)/
彼女と一緒に仕事をするのは、かれこれ7年(?)振りくらいです(笑)
そんなド久しぶりに現場が一緒になったにも関わらず、
彼女を写真に撮るのを忘れて
弁当写真だけアップするてどないやねんみたいな(笑)
佐久間ファンの方、すみません。

や、写真撮る余裕がなかったのです。
仕事に必死だったもので。いやはや(;´д`)


↓こちらで、彼女の「天使の笑顔」をチェックしてみてください♪

●佐久間未帆の☆うまくまブログ☆●

http://ameblo.jp/miho-sakuma









☆拍手コメント御礼☆

●千本木先生●

12巻ですか!では今はもう
15か16巻くらいまで進んでますでしょうかね?

イサンは色んな意味で萌えるドラマですね。
ちなみに、吹き替え出演者の中のとある方の娘さん(小学生)は、
ソ・ジャンボに萌えているようです。
中には、キム・ギジュに萌えるお子さん(小学生)もいるようですよ。

キム・ギジュ(笑)

そういえば王妃様(高島雅羅さん)がいつも、
「キム・ギジュってほんと言いにくくて嫌ぁね〜」て
しょっちゅう言ってました。



拍手

PR
先日、イサンの収録(全77話)が無事に終了致すますた!



この青い台本(しかもネーム付き)を頂くことはもうないのだなぁと思うと、
寂しさもひとしおです(´д`)


イサンのアテレコ、収録期間は約1年半。
この現場では、本当にたくさんのことを勉強させて頂きました。
特に、「一つの作品を創るということはどういうことか」というのを、
改めて教えて頂いたように思います。

今回は、収録期間が長かったこともあり、
ディレクターさんやミキサーさん、翻訳家さんやプロデューサーさん方とも、
たくさんお話をさせて頂くことができました。
役者とはまた違った角度から見る、仕事の極意。
当たり前なのだけど、やはり皆さんプロフェッショナルなのだなぁと、
改めて感じました。


てゆか、ほんとに素晴らしい現場でした!
またこういう素敵な現場に出会えるよう、
精進致します。押忍m(__)m






そしてついこの間。
王様@川島得愛さん出演の舞台を観に行って参りました(^.^)

川島さんが参加されている「ドラマティック・カンパニー」さんと、
麻生美代子さんがいらっしゃる「鈴舟」さん、2劇団の合同公演でした。

そして脚本は、あの「プラチナペーパーズ」の堤泰之さん。
病院でのよくある(?)出来事を、オムニバス形式で3話。
ホロリとくるものやクスッとくるものなど、とにかく飽きのこない構成と、
役者さん達の面白オカシイお芝居で、最後まで堪能させて頂きました。
はい。王様のお芝居、必見ですよ!
ご本人曰く、素に近い芝居だそうです(笑)

川島さんファンの方は是非、劇場に足を運ばれたし!
今月の5日まで、新宿のシアターサンモールにて絶賛上演中です。
ハ!残りあと4日ですね!

気になった方は、コチラで↓チケット販売状況を確認して下さい(o^-’)b

http://www.ne.jp/asahi/dc/home/dckouen.html



拍手

先日、ソンヨン役の花村さやかちゃんと一緒に、
宣材写真を撮ってもらってきました。

さやかちゃんは、ホワイトべージュのスーツでキリッと&爽やかな雰囲気のものと、
あとは黄色のニットに白っぽいスカートという清純派バージョンもあり、
もう可愛さ大爆発。

私はというと、さやかちゃんとは対象的に、
黒の無地ニットにジーンズ(だけどメイクはゴージャス)というクール系で、
なんか、ほらあれ。黒革の手帖の人みたいな顔してました(笑)
これでもし着物とか着たら、きっとタダ者でない雰囲気大爆発になるはず(笑)

ここに載せると楽しみがなくなっちゃうので、
HPに公開されるまで少々お待ちくださいネ!


↓撮影現場で記念にパチリ。



見てこのキュートなさやかちゃん!
ハートわし掴まれまくりでしょうコレ。
ちなみに服はもう着替えちゃってます(´_`)

後ろにいるのは、私達を華麗に変身させてくれた、
ヘアメイクの「伊藤早苗」さん♪
早苗マジックにはいつもハッ!とさせられます。
今度は男装メイクをお願いするつもりです。
↑メイクでどこまで男性に近づけられるかやってみよーという企画(笑)





さて、そして!
話題ガラリと変わって出演告知です!

実はゆうべ、ド深夜になんとなくテレビつけてたら、
なんと「コールドケース2」の再放送(吹替)が!
知らなかった〜〜〜。
で、しかもたまたまアタシの演じた役(クリスティーナ・ラッシュ)が
初登場の回だったのです。第8話でした。

これからも、毎週土曜のド深夜に続けて放送されていくようですので、
みなさま、もし起きていらしたら、
チャンネルをちょちょいとテレビ東京に合わせてみてください。

樋口の役、クリスティーナは、主人公リリーの妹。
姉妹なのになにやら訳アリな関係(仲良くない)で、
この妹の登場により、リリーの過去が少しだけ明かされます。

一話完結型ですので、途中からでも十分楽しめます。
ちなみにこのコールドケースのシリーズは、
数ある海外ドラマの中で樋口的にイチオシの作品です!
観て損はありません(キッパリ)
人間の心情をとても繊細に描いている作品です。
是非観てみてください。


ちなみにちなみにこの作品、DVDになっていません。
劇中にとても有名な曲が多数使われている為、
著作権の関係でDVD化が難しいのです。
こんなにいい作品なのに!なんとかならないのか!という声が多数寄せられていますが、
いまだに実現はされていません。

なので、是非この機会に!




●コールドケース2●

放送日時/毎週土曜・深夜3:15~4:10

放送局/テレビ東京


↓以下、番組HPです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/coldcase2/


拍手

ハ!ふとテレビをつけたら、以前私が出演させて頂いた番組が!(笑)

◉NHK『地球ドラマチック』◉

町中みんなで合唱団!〜イギリス 涙と笑いの猛特訓〜』(後編)(再)

只今放送中です。

樋口はメガネっ娘の「シベル」という女の子の声アテてます。
事前告知できなかった...orz

もうすぐ放送終わっちゃうけど観てネ!(笑)

拍手

ホン・グギョン、いよいよ本格的に脱線し始めましたね。

目つきがいつの間にかすっかり変わっていることに気付いてあわわ(;´д`)みたいな。
そして貴重なラストカット・ソンヨンバージョン!
たまにはイ・チョン様とかのラストカットがあってもいいのにね(笑)

そんな第59話。
今日は台本見ながらテレビ見てました。
そしたら。



なんか日本酒メモが(笑)


そういえばこれは、塾一久さん(←イ・フンソク役)に教えて頂いたのでした。
「東北の酒といえばこれだ。これを飲むとよろしい」
みたいな話。
なんでここのシーンでそんな話をしていたかは忘れてしまいました。


ところでみなさん、お気づきでしょうか?

図画署(トファソ)の場面で茶母(タモ)達が何人か出てきますよね?
実はあの中の一人の声を、私がアテているのです。
そう、いつも顔は出てくるけどほとんどしゃべっていない、あのコです♪
今日はちょこっとしゃべってましたネ!
実はあのコ、ちゃんと名前があるのです。
その名前については、また今度♪

これからも、たま~に一言だけしゃべったりとか、
ガヤガヤみんなとしゃべってたりすることがあるので、
よぉく聴いてみてください(笑)




拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]