忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、憧れの「ともさと衣」さんと一緒に仕事してきました~\(´∀`)
そう、あの『親指こぞう』のおねいさんだよ!
ご一緒するのは今回で3回目。


ともさとさん、声の仕事は始めたばかりなのに、
もうほとんど掴んでる!すげぇ(驚)
勘がいいし、センスあるんだなぁと思いました。
てゆーか、あの親指こぞうの時の芝居を考えれば普通に納得できるよね。


仕事の後は、カレー屋さんでランチ。
カレー好きのアタシに快く付き合ってくれました♪





ともさとさんはね。

笑顔がめちゃめちゃ素敵で、
ポジティブで超クリエイティブな俳優さんなのですよ。

会えて良かったほんと。

実は今、二人で地味~にオモシロ企画を画策中。
 久々に心が踊っております(笑)

告知はいつできるだろうかワクワク。




拍手

PR
今日はイサンの現場で、セソン様のお菓子を頂きました。

これ、むこう(韓国)のお土産かな?

袋には韓国の言葉で何やら書かれていましたが、まったく読めません…
それにしても、お髭のないセソン様を久しぶりに見た気がする〜。
ピングン様はどうか知らないが、アタシはこっちのが好き〜。



ハ!肝心の中身を撮るの忘れてしまいましたが、
中はオレンジっぽい風味のミルククリームラングドシャでした。

これ、ソンヨンやテスのはないのかな??

ソンヨンはいちご。
テスはチョコ。

みたいな?




拍手

今日もまたイサンの収録でございました。

ストーリーもかなり盛り上がってきております。
王妃様を始め、迫り来るしぶとい敵達を退け、
世孫様、無事ノロン派ステージ攻略なるか!?(;◎д◎)といった感じです。

しかしピングン様、政治には完全にノータッチなのでちょっと寂しい…
せめて世孫様のライフゲージを回復させるくらいして差し上げたいところなのだけど、それはソンヨンの役目だしねー(´з`)

果たすべき義務が果たせない。
こんな苦しいことはない。
タイプ1の私には、それがとても良く理解できる。
そんな中で、自身の感情に埋もれてしまわず、
『自分のやるべきことは何か』
だけを論理的に追求するピングン様の姿は、
ちょっと男性的な匂いがしますね。
最初は『ただの身体の弱い人』という認識でしたが(←笑)、
最近は尊敬の念を抱きつつあります。
この人、もし男性だったなら、ホン・グギョンに負けないような
世孫様の右腕になれただろうになぁ。



そんなことをぼんやり考えつつ帰り道を歩いていたら急にみそかつが食べたくなって、「そうだ、京都(矢場とん)へ行こう」みたいな感じで銀座に行って参りました。
矢場とんは、歌舞伎座のすぐ近くにあります。
名古屋が本店なのですって。



私、名古屋人じゃないけどみそかつ大好きなんですよね。
しかもここのみそかつは、みそソースをダボダボにかけてくれるんです!
ソースダボダボわぁい! \(~δ~)/



↓下の写真は、店に関するアンケート用紙と共に置かれていた
豚えんぴつ達。店内豚だらけ。


拍手

レオンって、またバイオネタか?と思うでしょう?
違うんです。


出演告知です。


NHK BS2『BS春休みアニメ特選』の中で放送される、
フランスの人形アニメーション、『冬のレオン』と『春のメリー』に、
樋口が吹き替え出演しております。
ウォレスとグルミット的なクレイアニメで、
とっても親しみやすくて親子で楽しめるお話です。

樋口が声を務めるのは、熊の子レオン。(↓写真中央)

 
イサンのピングン様の声と比較してみるのも面白いかもです(o^-’)b



↑こちらはメリー王女。
「春のメリー」は題名どおり、彼女が活躍するオハナシ。メリーも可愛いけど、この左下にいる、ハリネズミのメロディも可愛いんですヨ。
これ、グッズ化したらいいよ!売れるよ!売ってください。是非。




NHK BS2 春休みアニメ特選 (放送日時)

●3月24日(水)11:15~11:41『冬のレオン』

●3月25日(木)11:15~11:41『春のメリー』


↓ ※Youtubeにて予告編がアップされております!
レオンもちょこっと喋ってるヨ。

http://www.youtube.com/watch?v=zWNih0N-YFY




是非観てくださーいねー(´∀`)/




拍手

 出演告知です。

今週の日曜日(28日)に東京FMで放送の

「NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE」に、

なんと樋口が出演しちゃいます。

なんか事前告知できるの久しぶりだ!嬉しい!

で、役柄は..........



ヒ  ミ  ツ  で  す ♪ ヘけ☆



でも、事務所のホームページにて、役の名前だけ紹介されてます。
気になる方はアクロスホームページへGO!




◉2月28日(日)17:00~OA◉
 TOKYO FM「NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE」


安部礼司の公式HPはコチラ!↓

http://www.tfm.co.jp/abe/index_pc.php





皆さん、是非とも聞いてくださいね〜〜。

 

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]