忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ご無沙汰してしまいました。

できれば更新頻度を上げたいと日頃から常に思っているのですが、
じっくり文章を書けるようなまとまった時間が取れず('~`;)
コメント返信もいつも遅くてほんとすみません!
そしていつも覗きに来てくださっている方々、
ありがとうございます♪



さて。
久しぶりの出演告知でございます。

…なんですが!
すみません、実は昨日が第1回目の放送日だったんですね~~(゜ロ゜;
Facebookでは告知してたんですが、
TwitterとブログとHPでの告知をすっかり忘れておりました…orz


↓ タイトルをクリックすると詳細(番組公式サイト)に飛べます。


<BS朝日>
◉BBC地球伝説「宇宙をめぐる地球~その秘密に迫る」◉
(全3回シリーズ)

・第1回 → 12月3日(月)20:00〜
・第2回 → 12月4日(火)20:00〜
・弟3回 → 12月5日(水)20:00〜


こちらの作品に、ボイスオーバー&ナレーションで
出演させて頂いております。
番組ホストと物理学者の女性2人が、
地球の各地をそれぞれ旅しながら、宇宙と地球の関係性を解明していく
ドキュメンタリー番組となっています。
その2人の女性が、解説とナレーションをしています。
私は物理学者さんの方の声を担当。
ほとんど「ヒョイ王妃」と同じトーンの声を使っております(笑)

そして相方の番組ホスト女性の声は、
アーツビジョンの「相田さやか」さん。
私とほぼ同年代の方で、趣味がめちゃめちゃ合いまして!
休憩中は北斗の挙とウルトラクイズの話題で大盛り上がり(笑)
なんと相田さんは、昔ウルトラクイズに参加されたのだそうで!
東京ドームで惜しくも敗退してしまったとのことですが、
当時、私も本気で参加したいと思っていたので、
嬉々として話を聞かせてもらいました。

そんな相田さんとのツーショット記事はこちら!

◉樋口あかり公式HP/お仕事関連レポートページ◉

3日間、二人とも喋りっぱなしで頑張りました♪
是非とも番組をご覧くださいまし!








☆ 拍手コメント御礼 ☆


● 大宮智和さん ●
古き良き昭和の駄菓子、良いですよね〜♪
アタシも、ココアシガレットとフエラムネは必ず購入していたお菓子です。
そう、チロルの三連は確かミルクヌガーだった気が。
コーヒーヌガーのみのパック、ちょっと前まではわりとあったんですが、
これまた最近は見かけません...。


● 凛環さん ●
ルマンドは美味いっちゅーか、もはやそういう域ではないよね。
もうしょっっっっちゅう食ってたなぁ。
子供の頃は上手い食べ方がでけへんだから、
半分くらいボロボロ落としてしもてたけどな(笑)
亀田製菓なら「シャリ蔵」が好きかな!


● 千本木センセ ●
「チョコレート王さま」とか普通に絵本にありそうですね(笑)
鼻垂れ気味の少年声とかがいいかなぁ。
聞くからに頭悪そうな。


● 吹替版に愛の手を さん ●
パイパーへのお祝い英語、ありがとうございます♪

>「年代異なる同じ人物」を樋口さんならどのようにされるか,興味が湧きました。
↑ これってとっても興味湧きますね!どういう経緯があって今に至るのか。
そこを考えのが一番楽しい作業かもしれない。
そのコールドケースの少女、アタシかもしれないですね。んー、でもどうかな。
すみません、いつもはっきりしなくて(苦笑)

そして、BBCもすでにご覧になっていたのですね〜。
ありがとうございます♪


● しお さん ●
コメントありがとうございます☆
「ビバオール」、聞いたことがなかったのでちょっと調べたら、
東北の方で売られていたアイスなのですね。
そういえば東北でアイスというと「ババヘラ」というのがありましたね。


● bun3 さん ●
>不変の昭和菓子特集
↑ やって欲しいですね〜〜!
ビックリマンチョコとかも復活してるし、
どうせなら全復活とかしてほしいです♪





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]