忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
鎌倉絵巻、二日目ですヽ(・∀・)ノ


二日目はね、昼まで寝てたんです(爆)
なんたって前日は歩きましたからねぇ(´Д`)
でも、特に行き先を決めていない旅です。 時間は気にしない♪


この日一番最初に訪れたのは、 竹林の庭で有名な報国寺。



「禅とお茶と竹の庭」
なんていう見出しを見ただけでも、 心トキメキますね!



休日ということもあって、それなりに人はいましたが、
それでも、凛とした静かな雰囲気はそのままでした。
竹ってなんでこんなに美しいんでしょうね。




竹林の奥まで参りますと、お庭を見ながらお抹茶が頂けるところが♪





↓ さすがさやかちゃん。時代物の舞台を何度もやっているだけあって、
茶碗の持ち方もすごく綺麗。



それにひきかえアタシの持ち方...
なんか茶碗が見えてないせいもあってか、
パッと見、手で鼻をかんでるみたいに見えますね。
ちーーーん!!(鼻)

美味しかったじょーーー☆




さてお次は。
旧華頂宮邸(きゅうかちょうのみやてい)へ。




この旧華頂宮邸は昭和4年に、
華頂博信(かちょうひろのぶ)侯爵邸として建てられたものだそうです。
1日目に足を運んだ、前田邸に次ぐ洋風建築物ですね。
見よこの広大な敷地を!
こんな屋敷と庭を持つって、どんな気分なのでしょうね。
前田邸の時と同じく、考えることは一緒です(笑)
テラスにあったベンチに一人座り、
「ようこそ諸君、くつろいでいってくれたまえ」
と、小さく呟いてみたのはここだけのハナシ。
そんなアタシを、離れたところからニヤニヤしながら
パシャリと撮っていたさやかちゃんなのでした。


そう、邸内の写真がないんです。
残念なことに、到着した時にはすでに閉館していたんですよここ。
だから中には入れなかったんですね〜。
でも、窓からちょろっと中が見えました。
シャンデリアとか暖炉とかがあって、
ちょっと薄暗かったせいもあり、
なんとなく江戸川乱歩っぽい世界が繰り広げられていたような、
そんな空間に見えました。
ここは近いうちにリベンジしたいですね。
あぁでも、中は撮影禁止な予感...。




さぁ!最後です。
旧華頂宮邸から歩いてものの5〜6分。
鎌倉最古の仏地、『杉本寺』に立ち寄ってみました。



写真ではあんまり分からないんですが、
これ、かなりの勢いで急な階段です。

これを昇ると、さらに急階段が。




この苔むした階段、素敵すぎていかんともしがたく。
さすが最古の寺。
媚びてない。

この上には、ひっそりとお堂がございました。
その中は、今まで見てきた中で、
一番厳かだったように思います。
やはり撮影はできませんでしたが、
この苔階段から、ある程度雰囲気が想像できるのではないかと思います。

こんなとこに住めたらいいよね。
仏像やロウソクや線香の匂いに囲まれて、
琵琶などを鳴らしながら暮らしたい。
色即是空。


ハ!
気がつけばマサオ(父)と同じことを言ってる...

マサオは昔からよく「色即是空!」と発作的に口にしていました。
(↑ それでよく犬がビクッってなってた)

...マサオ、お前の気持ち、今ではよく分かるよ。




さて。
そんなこんなでお送り致しました、鎌倉絵巻。
ソンヨンとおヒョイは、心行くまで
鎌倉を堪能したのでありました〜☆

次は座禅やりたいです。
押忍。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]