忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オカマシャンソンショー開催日が刻々と迫ってきております。

場末のバーで気だるく歌う
落ちぶれ歌手みたいな雰囲気を出したいんですが...



なんか目が怖くて、
歌手っていうかどっかの暗殺者みたいですね…
てゆーか、格ゲーでいそうだねこういう人(笑)


まぁメイクとかアクセサリーとかを派手にしてなんとかするつもりですが、
と、とにかく目が怖い( ノД`)…
(あまりに怖いのでセピアにしてぼかしました)

また後日、完成形を披露致しますね。


おっとその前に。

先日、ソンヨン(花村さやかちゃん)と鎌倉で遊んだ
レポートを書かねばならぬのだ(*´∀`*)

記録画(写真)盛りだくさんで紹介するぞ。
乞うご期待。







☆拍手コメント御礼☆


●吹替版に愛の手を さん●


いつのまにか気付いたら常連さんになってました♪
地球ドラマチックに出演するようになって
もうかれこれ7〜8年になりますかね(驚)

そう、基本的に淡々としてますよね私。
多分性格がにじみ出ているのかと思われ(笑)

ん〜〜〜そうですね〜〜、
心に残ったもの、勉強になったもの...

ありすぎてどれを挙げようか迷います。

...そうですね、一番よく覚えているのは、
ギャレス先生シリーズに出てきた
「シベル」という発達障害の子の声をアテた時でしょうか。
あの「街全体で合唱団を作ろう!」っていう回ですね。
あのメガネっ子です。

あの子は、限りなく普通に近い子だったので、
普通の子達との微妙な差というものを、一体どうやったら出せるのかと
とても悩みました。
でも、やってみると意外にもすんなり同化できて、
すごく気持ち良かったというか、幸せだったんですよね。
発達障害を抱えて気の毒に、と、周りの人達は思ったりするのでしょうが、
本人は別にそんな事とはまったく関係なく、
独自の世界を持ってるし、毎日楽しいし、
なんかすごく幸せだなぁと。
自分のことみたく感じたんですよね。


彼女の心を見たわけじゃないので、
これは私の勝手な想像に過ぎないのかもしれませんが、
でも、多分合ってるんじゃないかな、と。
彼女の心にダイブできたんじゃないのかな、と。
勝手に思ってます(笑)

そういう、障害のある子供の気持ちというものを、
初めて心から感じられた(同化)できたのが、
とても心に残っていますね。
あぁ、こんな感じなんだ、と。
なんだ、別に心配することないんじゃん、みたいな。
あのシベルのお母さんに、そう言ってあげたいです。


ほら長くなってきた。
すみません(笑)

問いに上手く答えられていない気がしてなりませんが、
ドキュメンタリーで一番心が動かされたのはこれですかね。


ちなみに科学者とか政治家の役はですね、
内容や言葉が難しすぎるので、正直自分が何をしゃべっていたのか
記憶に残らないんデスヨね(笑)
尺に合わせるのと、何を一番言いたいのかというポイントを見つけるのと、
声を作ることでいっぱいいっぱいだから。

んー。修行が足らんです。
押忍!




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]