忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[40]  [38]  [37]  [36]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [27]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、吉祥寺の『ニューロカフェ』というところで、www恒例の朗読イベントに参加してきました。


●『ラブ・コミュ~男と女とX'mas』●


タイトルだけ見ると、なにやらアダルティな雰囲気が漂いますが、どっこい。
子供からお年寄り、ひいてはBL好きのおねいさんまでお楽しみ頂ける、3つのオムニバスストーリーで構成されたもの。

樋口は、2話目に登場する、三十路前のパラサイト娘の役でした。おかんとの二人芝居(←といっても台本片手に持ってましたが)で、テンポが命のギャグストーリー。
おかん役には、同じくwww に所属する、大島由莉子ちゃん。

もうね。
彼女とは芝居の相性が良いのか、初見の読み合わせの時点で、すでに息は合ってたなぁって思いました。
稽古中も、もう台本離していいんじゃね??ってな勢いで。


今回は、この芝居と別れるのが非常~~に寂しいです。まだまだ稽古やってたい。ですが。

すでに次が控えているので、そうもいきませぬ。


さて次の朗読イベントは、来月、新年早々でございます。


★2008年1月12日(土曜日)お昼の13時から、高田馬場にある『四谷天窓』というライブハウスにて、

●『冬・コミュ~月とオーロラと悪魔~』●

を、お送りします。
これは、今年の5月に公演したもの(←『めめ・コミュ~猫と魔女のアルペジオ~』)の、続編です。
興味を持ってくださった方は是非、リンク先のwwwホームページをご覧になってみてくださいませm(__)m


(樋口は、写真の猫を抱えてるボウヤの役をやらせてもらいます。三十路女の次はボウヤだよ!ちーん)



拍手

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]