忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の日記、長いです(キッパリ)




前回の日記から少し間が空いてしまいました(´д`)

いやはや元気でやっておりますよ。

そうそう、GWには、
富士山麓にあります「まかいの牧場」に行って参りました~。
ボイトレ教室のみなさんと一緒。


朝7時半に新宿集合。
それに合わせて5時起きです(笑)
そんなド早起き、何年振りでしょうか。

来ていたメンバーは、お互い初対面な方がちらほら。
でも、うちのボイトレ教室のいいところ。
それは、初対面でもすぐに打ち解けられること!

初めましての挨拶もそこそこに、いそいそと車に乗り込みまして、
車は一路高速へ。そして高速に乗る頃には、
恒例のニックネーム付けイベントが始まりました。
お互いの第一印象を話し合い、
その印象からイメージするニックネームをつけあう
というイベントです(笑)

「えー、アタシ(オレ)って初対面の人にはそう見えるんだー?(笑)」

という驚きと共に、お互いの緊張がゆるゆる解けていきます。
ちなみに、以前エニアグラム大会でアタシが頂いた名は


「へにょまっしゅる」


見た目が強くて堅いので、せめて名前だけでも柔らかく
ふわっとした感じにしてみてはどうかという意見を頂き、
へにょまっしゅるになりました。


さて今回頂いた名は…



「カッチリ東照軍」



・カッチリしている

・この人についていけば間違いはない

・遺跡に例えると日光東照宮(異常に細かい細工が施された建物)


以上の印象からざっとまとめてその名が生まれました(笑)
(東照宮と将軍をくっつけてます)


そんなイベントのおかげで、車内はすっかり打ち解けモード。
そして全員の名前をつけ終わった頃、目的地へ到着。
もちろん、車を降りてからも
お互いをニックネームで呼び合うというのが決まりです。






左から、

「メリー・ポエミン(ピンクの風)」
「カッチリ東照軍」
「I.B.J (イチゴ針ジェンヌ)」
「ひっそりさん」
「臼彦(うすひこ)」


他にもあと

「トバッチ・ボーイ」
「森の中のミョシュマロ」
「マダムとんがり宮殿」
「モンサンじじい」(←先生)

がいたんですが、全員を撮るの忘れてた...!




さて、牧場に着いてまずしたこと。
それは、牛の乳しぼり体験!






樋口、初しぼりです。

一頭の牛(←「みかん」という名前)に総勢100名近くが群がり、
一人2しぼりと、スタッフの方から声がかかりました。
一人あたりの持ち時間は約20秒ほど。
え無理じゃね?みたいな(笑)
でも、しぼれました!1回だけー!!
おちちでたよー!

しかしみかんちゃん、100人近くの人間に次から次へと乳触られて、
もう拷問以外のなにものでもないなコレと、
つい同情のまなざしで彼女の立派なおしりを眺めていました。


乳しぼりを終え、移動中にサンジ君を発見。
ヤギコック!ゲラゲラ。
あ、ルフィもいました。
ヤギ王になれるよきっと。




その後、牧場の奥へと進み、
ハンモックの森へ!





空気がちょっとひんやりしてて、気持ち良かったですね。

そして次はバター作りに挑戦〜。



この、牛乳と生クリームが1:1で入ったカップを
ひたすらシェイクするんですな。
しかもヒステリックに。
なんでも脂肪が激しくぶつかり合って、こういうふうに分離するんだとか。
そう、中の固まりがバターです。
何の加工もされていない、超絶フレッシュバター。
ここからさらにシェイクしていくと、中のバターの量がさらに増えてきます。
で、シェイクし続けること約5分。
できあがったバターをクラッカーにつけて食べてみました。
美 味 し い !!
塩とか入れない方がいい気がした。


その後、ご飯を食べたり土産物を買ったりと、
それぞれ有意義な時間を過ごし。
この日は3連休の最終日ということもあり、
ちょっと早めに牧場を出発しました。

14時過ぎには出発したんですが...
道路はえらい混雑っぷり!!
で、結局東京に帰り着いたのは20時!
行きは3時間弱で着いたのに(笑)


いやはや、結局車内で過ごした時間の方が長かったという。
でも、帰りの車内はエニアグラム大会で盛り上がっておりましたので、
まったく退屈しませんでした♪





ハ!!

拍手コメントの返信が大幅に遅れておりまして、
大変申し訳ございません!!
次の日記にて返信させて頂きますね。

ちなみにパトラッシュ病は快方に向かっております!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]