忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居に引っ越して約2週間。

大変でしたよ〜〜〜〜。
何がってね、入居早々にトラブルがいくつもありまして。

①風呂のドアが開かない(入居日早々)

②インターホンが使えない(入居日早々)

③トイレの水が頻繁に止まらなくなる(入居3日後)

④給湯器の作動音が尋常でない(入居6日後)


上記のうち、①と②は解決済みなのだけれども、
③と④はまだ連絡していない。
だって不動産屋さんが新人研修とかで5日間臨時休業ときてるwww
おい待てよ。あり得ないだろう。


いやでも、④はほんとびっくりしましてね。
ある日、風呂場でシャワーからお湯出したら、
なんか合戦場のほら貝みたいな音が突然聞こえてきまして。
「なんぞ!!?」と思ってお湯を止め、外で何か始まったのだろうかと
しばらく耳をすますも聞こえない。
で、気のせいかと思って再びお湯を出したらば、またほら貝の音が!
「えぇえぇえぇ!?やっぱ空耳じゃないよ!」と、再びお湯を止めたらまた聞こえなくなった。

「............ん?もしや.....」

というところで原因が思い当たり、風呂場から出てお湯を出してみると、
外からほら貝が。

あ。うちだ...orz



そして。
③はとにかく困りましたね。
うちは緊急時の対応システムとかがないらしく、助けを求めるところがどこもない。
でもこのまま18日まで水を出しっぱっにするわけにもいかず、
結局クラシアンさんに来てもらいました。(夜中に)
0時を過ぎていたにも関わらず、素晴らしい笑顔で応対してくれましたよ。
で、原因を見てもらった結果、古すぎてトイレタンクの中の発泡スチロールが膨張してしまっており、その膨張した側面にストッパーが引っ掛かってしまい、水を貯めるフタが閉まらなくなるのだとか。色々と丁寧に説明してくれて、結局はトイレ自体を新しく変えないと、
これからも度々水が止まらなくなるだろうということ。

えぇえぇえぇぇ...それ風呂のドアの時も言われたよ....
不動産屋のお抱え工務店の方が来てくれたんですけど、
「これ、ほんとなら変えた方がいいんですけどねぇ...」と言いつつも、
不動産屋からは変えるつもりはないというようなことを言われたらしいので、
工務店さんも渋々応急処置のみで対応。
結局、引っ掛かりやすい部品を抜いてもらっただけで、若干不安定なまま使うことに。

で、話を③に戻しますが。
結局、クラシアンさんにもどうすることもできず、
ただ原因を究明しに来てくれただけという、申し訳ない結果に。
でもこんな夜中に呼び出しといて一銭も払わんというわけにもいかず、
「おいくらですか?」と尋ねたら、眩しい笑顔で

「いえ。補修は何もしていないのでお金は頂きません。」

とさらりと言い、「しかし引っ越し早々大変ですね...」と、同情の言葉をかけてくれました。
嫌な顔ひとつせず、快く応対してくれたクラシアンスタッフさん、ありがとう!!

それにひきかえ、うちの不動産屋はどうなんだと。
新人研修してる間に、困ってるやつがいるんだけどここに!!
みたいなね。
せめて緊急時の対応連絡先くらい作っておいてくれないか!
これもし水漏れとかだったらどーすんだよ(怒)
みたいなね。


参 っ た 。



とにかく、引っ越し早々「この部屋大丈夫かよ」っていうようなことが
立て続けに起こりまして。

あれ?風水効果は一体.................みたいな(笑)
特に仕事が増えるような兆しもまだ見えず。
まぁ、まだ引っ越して一ヶ月も経ってないですが。



「効果ありました!!」とここに書ける日がくるといいのですが(笑)


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほら貝って・・・「ぽわぁあ~~ぽわぁあ~」って感じですか←伝わりづらww

しかも、トイレまで・・
トイレや温水器は設備ですから当然直す義務があるとして・・・ドアはねぇ・・・
難しいところですな。

しかし、クラシアン男前過ぎるっ
客商売として尊敬すべき対応ですね。


あ、ある意味仕事増えましたね↑の対応とか(爆)
小柴大始 URL 2010/06/18(Fri)23:48:48 編集
無題
そう。ぼわあぁぁぁ〜〜ですよ。

日に日に音量が増しております(笑)
そんで今日やっと不動産屋に見に来てもらったんだけど、
さすがにびっくりしてたwww
「だろぉ!?」みたいな。

そうね。ある意味ねorz

ってオイ(笑)
ヒグチ 2010/06/21(Mon)15:43:36 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]