忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[231]  [230]  [228]  [227]  [226]  [224]  [223]  [220]  [219]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うへぁ!帰郷していたため、更新が遅くなりました!

皆様、あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろすくお願い致すます〜。


さて。
帰郷中に更新しようとして撮った写真を、いくつかアップしてみましょう。
まずはコレ。

例の事件によって一躍有名になったお店ですね(笑)
これは、伊勢神宮おはらい町にある本店です。
まだそんなに混んでないんですけれども、
それでもやっぱり行列はできてましたね。
三個入りパックが欲しかったけど、並ぶのが面倒だったのでスルー。
その後、おかげ横町にて土産を買う。
周りは観光客だらけで、やたら標準語が聞こえてくるので、
あんまり地元に帰った感が得られませんでしたね...


次の日。
父方のご先祖の墓参りへ。
ド昔の墓なので、墓場の鬼太郎そのまんまの風景なんですよ。
晴れてる日でもどこか薄暗く、冬なのになぜか湿気ムンムンな雰囲気。
あり得ないくらいの急勾配で崩れかけた階段。
(ヒールで行くとマジ危ない)
無縁仏さん達の赤い前掛けはズタズタに破けて風になびいてる。
どの墓見ても苔だらけ。
やっぱり墓場はこうでないとな。
...と思いつつ、その様子を撮りたかったんですが、
さすがにバチ当たりだなーと思ったので、
ボロ階段の脇の竹林をパチリ。
ここはまだ明るいんですよね。いい雰囲気だ。


さて次は2008年最後の日。
外宮の『大かがり火』を見てきました。
地元では『どんどこ火』って呼んでます。

これは毎年見に来てるので、ほとんど義務に近いですね(笑)
行かないとなんか締まらないというかね。



↑さてこの長い棒。何かといいますとですね。
先の方に網がついてて、餅を焼くためのアイテムなんですね。
この焚き火はとにかくデカイので、熱くてなかなか近寄れない。
で、これを使って離れたところから餅を焼こうという。
このアイテム、私が小学生の頃は見かけなかったんですが、
いつのまにか、これを使って大かがり火で餅を焼くというのが、
地元民の間で恒例になったみたいです。
ちなみにこれは、各家庭で手作りされています。
樋口家も、だいぶ前に一度作って参戦しましたが、
一度きりで使わなくなりました。

棒だけならまだしも、餅の入った袋や、
タレや海苔の入ったタッパを持って歩くのは非常に

め  ん  ど  く  さ  い  。



そして最後は、古いお守りをお返しします。



.....が。
残念ながら持ってくるのを忘れてしまいました...
で、古札も返さず、さらに新しい札を購入(笑)



だって勾玉型のお守りってめずらしいし、ちょっと可愛いでしょう?
古いお守りは、明治神宮にでも置いてこよう。
ちなみにこれは『開運御守』。
今年こそ、運が開けますように。
頼む!もうそろそろ開いてもいいだろう!

...と、おみくじを引いてみたらば、



小  吉  で  し  た . . . 。





今年の目標。



『欲張らない』


拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]