忍者ブログ
俳優(声優)・樋口あかりの血管の中が沸騰するようなしないような日々についてのブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿で飲んできました。 昨日は八海山。
私の中では一の蔵と同格の安心酒です。


さて下の写真は。
暗くて分かりづらいのですが、皆さんイサンメンバーです。



左手前/内田岳史さん(タク・チス) ←イエロー

左奥/中尾一貴さん(カン・ソッキ) ←シルバー※途中から仲間になる系

右手前/宮内敦士さん(パク・テス) ←ブラック

右奥/渡辺聡さん(NHKプロデューサー) ←ブルー


男前衆ですね。

ちなみにイエローとかシルバーというのは、
戦隊モノだったらみんなは何ポジションか?という話。
宮内さんの「仮面ライダーになりたい」話からふとそんな話題に移行し、
盛り上がってました。

みなさん、収録の時も色々と面白いですが、
飲むとさらに拍車が(笑)

この後、遅れて王様(川島得愛さん)もいらっしゃいました。
川島さんはやはりレッドでしょう。
でもご本人は、ほんとはイエローとかグリーンやりたい系らしいです(笑)



ちなみに女子は私一人だけだったので
ピンクということになってしまいました。
こんな日本酒好きなピンク、アリですか?ヒック。








☆拍手コメント御礼☆

●吉川晃司さん●

ありがとうございます。
おかげさまで、なんとか回復致しました!
まだHP・MPともに満タンとまではいかないですが(笑)


拍手

PR
ヒグチは、仕事の夢はほとんどといっていいほど見ないのですが、
ゆうべ見ました。

マイクが4本しかないのに、そこに20人くらいの役者が群がって、
みんな華麗なマイクワークで自身のセリフをこなしていくのです。
ちなみにガヤ的なシーンで、一つ一つのセリフに十分な間はありません。
テンポ良くいかなければなりません。



『20人とかこれどう考えても無理じゃね…?』



なんてことは、夢の中ですから当然考えていません。
当たり前のことだと思っているわけです。


で、いざ自分のセリフの番がやってきた時に、素早く見渡し、
一瞬空いたマイクに狙いを定めてずずいと踏み込んで口を開いたその時。
自分のセリフと同時に、斜め後ろから他の人のセリフが聞こえ。


そこで画面、止まる。

みんな、私を見る。

私、「?」となる。

私、ディレクターさんにド叱られる。




そう、そのマイクに、私が入っちゃいけなかったのです。
斜め後ろにいた人が使うべきマイクだったわけです。
しかし、夢ですので、何故かそこで私、日本酒(瓶)を飲み始める。

「すみません!すみません!」と言いながら、
必死でガボガボ飲んでいるのです。
何故か、私が一気に飲み終わるのを静かに見守るみなさんとディレクターさん。
(何故一気をしなければならないのかは夢なので分からない)



『これを一気なんて無理じゃね…?』



なんてことは、夢の中ですから当然考えていません。
当たり前のことだと思っているわけです。


あぁ、みなさんにご迷惑をおかけしてしまった上、
この程度の酒を一気飲みできないなんて、
私はなんて情けない役者なのだろうと。
自分に対する怒りで死にそうになったところで、
ボンヤリと目が覚めました。




あぁ。
多分、昨日飲んだ酒が印象に残ってたからこんな夢見たんだ。



そこで、やっとタイトルの「昨日の日本酒」

↓石川県の酒『加賀鳶』 (かがとび)



ちゃんとコクを残しつつ、後味スッキリ辛口でございました。
なんてバランスのとれた酒だ!

つまみも豪華でしょう??



なおりん、ありがとうね!
100円ほたるイカの味が忘れらんよ.....






☆拍手コメント御礼☆

●としはるさん●

「弟パソコン中毒」(笑)
あの界隈って、一番うろついてる期間が長かったような。
海鮮中心に入れなくて詰んだ記憶があります。
ちなみにもっと詰んだのは天堂劇場orz



※6/21・7/5・7/7 の記事に拍手をくださった方、ありがとうございます〜♪

拍手

とある方から頂いた秋田の酒、
『雪の芽舎』(ゆきのぼうしゃ) ↓ 




初めてお目にかかりました。かなりの甘口!
東北の酒はきりっと辛口というイメージが強いですが、
こちらは口の中がほわんとするファンシーな雰囲気。

でも、ちょっと調べてみたところ、
ごく標準的な辛さなのだそう。

へぇぇ(゜д゜)

味覚オンチなのだろうか?私。



そして、そんな飲んだくれ樋口は最近習い事を始めましたよ。
さて何でしょう。

ヒント↓





拍手

今日は八海山。
あじの刺身をつまみに頂きました。

そんで昨日は土佐鶴。
えいひれをつまみに頂きました。


↓こちらは、誕生日に、とある方から頂いた久保田。
貰ったその日に開けました。

オレオをつまみに頂きました。

実はもう空っぽです。
ヒック。



拍手

はい、また今日も飲んできましたよ。
今日は、フリーの『王賀奈緒』(おうが なお)さんと一緒。
つい先日、吹き替えの現場で初めてお会いして、
5分くらい会話しただけなのに意気投合してしまった役者さんです。


飲み場はまた渋谷の「あぶらぼうず」。
だって好きなんだもの。
そしてこの日に飲んだのは『一の蔵』(冷)



↑ 左下のキムチみたいに見えるものは、『海鮮ユッケ』。
美味すぎて気が狂いそうじゃーギギギ...!
みなさんも「あぶらぼうず」に行った際は是非、
この海鮮ユッケを食してみてください。
てゆーか何食べても美味いんだケドネ!






そうそう。
王賀さんは私と同い年で、
ものの考え方や捉え方が私とそっっっくりなんですね。
あまりに似てるもんで、じゃぁ違うところを探そうよと、
二人で刺身をつつきながら検証してました。

会って間もない者同士、普通なら共通点を探すものだろうにな(笑)




拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コラム/声優への道
樋口が通った声優養成所についての回想記事を書いています。好評連載中!(※ facebookの「STORYS.JP」というアプリに登録することで、全文読むことができます。
カウンター
プロフィール
HN:
樋口あかり
性別:
女性
職業:
俳優/声優
趣味:
ファミコン・昆虫観賞
自己紹介:
主に吹き替え・ボイスオーバー等の仕事を中心に活動しております。


<主な出演作品>

☆吹き替え☆

●イ・サン
 嬪宮(ピングン)
 孝懿(ヒョイ)王妃 役

●コバート・アフェア
 CIA諜報員アニー
 アニー・ウォーカー役

●ホワイトカラー
 サラ・エリス役

●HAWAII FIVE-O (シーズン2)
 ロリ・ウェストン役

●太王四神記
 カクタン役

●スーパーナチュラルⅢ
(サードシーズン)
 ルビー役

●ウィッチマウンテン
〜地図から消された山〜
 サラ役  etc...


☆ボイスオーバー☆

●NHK地球ドラマチック
●BS世界のドキュメンタリー etc...


☆アニメ☆

●ゼロの使い魔 
ジェシカ役

●夏目友人帳
 瓜姫 役

●ねぎぼうずのあさたろう
 パプリカ・ムクレール3世 役

●タクティカルロア
 虹浦鈴音 役
 恵美アイナ役 etc...


☆ゲーム☆

●ヒイロノカケラ
〜新玉依姫伝承〜
 鴉取千尋 役

●ワンド・オブ・フォーチュン
 ヴァローナ役
 クレーネ役 etc...


※写真の無断転載は
 ご容赦ください
ブログ内検索
Copyright © ●さまよえる蒼いHIGUCHI● All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]